デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


とくべつ企画
 
車で鉄板焼きはできるのか

 

編集部安藤です。今月も沖縄B級ポータル「DEEokinawa」から記事が届きましたよ。沖縄の暑さを利用して車の屋根で焼き肉をやっています。果たして肉は焼けるのか、そして車の持ち主は怒るのか。個人的にみどころは実験している人がずっとカメラをたすきがけにしているところです(誰が写真撮ってるんだ)。ではどうぞ。

(デイリーポータルZ編集部・安藤昌教)



今月もいい記事が届きました。

今月も沖縄B級ポータル「DEEokinawa」の7月のベスト記事をお届けします。

今回は記事を書いたDEEokinawaライターのNaokiさんにお話しを聞きました。


7月も全力投球の記事ぞろいでした。〜DEEokinawa〜

(安藤)DEEokinawaでは毎月ベスト記事とワースト記事の投票を行っているんですが、この記事はベストにもワーストにも入っていましたよね(2011年7月を振り返る〜DEEokinawa)。

(Naoki)こういうバカな記事って賛否両論あるというか...

「ちゃんと作れていたらベストでした」とか「バカすぎるのでワーストです」などコメントをいただきました。ちょっと詰めが甘かった所がワーストにも選ばれた理由でしょうか。


誰もが一度は試してみたいことですよね、やらないけど。


--なにしろ(人の車使ってるんで)っていう遠慮した雰囲気がずっと漂っているのがおかしかったです。

黒い車に乗っている友人を探したんですが、なかなかいなくて。

唯一乗ってたのが彼です。僕の記事では何度か登場してもらっているんですよ。

さすがに人の車の上に生卵を割ったことはないので罪悪感はありました。割った瞬間に白身のほとんどが流れ落ちていくのを見てこれはマズイ!と思いましたね。


この「あれー」って感じがたまらない。


--でもこの企画、第2弾も検討中なのだとか。

この記事を公開した翌日、たまたまアメリカのニュース番組を見ていたんですが、そうしたらアメリカ人が真面目にボンネットではなく車内で肉を焼いていまして。これを沖縄っぽくできたらイイなと思っています。

読者の方からも「車内でやってみてください」というコメントをいくつかもらっているので。やるのはたぶんまた彼の車ですが。


最後ちゃんと洗車してるところまで書いてるのがいいですよね。


--次に狙っている沖縄ネタとか、あればこっそり教えてください。

「横断幕で人は集まるのか」ですかね。

--ああ、沖縄は手紙だすより横断幕張りますからね。

そうですね。交差点にビーチパーティー開催の横断幕を設置してどれだけ人がくるのか検証してみたいです。これはいつかDEE全体で。

--そいつは期待しています!


  ▽この記事のトップへ 7月のベスト記事はこちら >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.