デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
池袋の駅ナカグルメがちょっとヘン

中華トルコライス

このみかど、ヘンというより「勝手」なのだと思う。中華メニューのおすすめは、そんなみかどの勝手ぶりが良く表現されているメニューだ。


「中華トルコライス」ってまた自由だな

内容は、やきそば、ごはん、麻婆豆腐。上の画像だけで「中華」「トルコ」「日本(やきそば)」「インド(カレー感覚)」と世界中のいろんな国の要素が出てきて実に勝手気まま。自分探しバックパッカーみたいな食べ物である。


写真だとわかりにくいがお皿の半分くらいにご飯が盛られている

 

食べていて一瞬つかえる。フワフワしていて、油っ気が抜けていて、小学校の頃食べた給食のやきそばのようだ。なんだかタイムスリップみたいな気分になってきた。


麺類の人気ナンバーワンは「天ぷらそば」で普通なのに

牛玉カレー

洋食の人気ナンバーワンが、また聞き慣れないメニューである。

おれは一体ここで何回メシを食べるんだろうな、という気持ちにちょっとなったが、これも注文してみることにした。

(実際にはこの記事は1ヶ月くらいかけてちょこちょこ池袋に出向いています)


なんかぐちゃぐちゃっぽいのが出てきたけれど意外とうまい

牛玉カレーは、牛丼とカレーあいがけ(牛丼屋においてありますね)に、玉子とレタスが入った物だった。しかも量が信じられないほど多くて、お茶碗5杯分くらいはある。


 

すき家換算だと、あいがけの大盛り(580円)に玉子2個(100円)とサラダ(100円)で計780円。これが500円で食べられるのだから安い。

値段も一昔前にタイムスリップしているんじゃないか。池袋のみかどは、もうそういうことで良いと思う。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.