デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
池袋の駅ナカグルメがちょっとヘン

「みかど」がすごい

改札を出るとまた少しだけヘンなメニューを出すところが出てくる。


「池袋どまん中フードコート・みかど」と上の方に書いてある

基本的にはおっさんがシブく立ち食いでテンプラそばをキメているような店なのだが「池袋どまん中」はダテではない。池袋駅の待ち合わせのメッカ「いけふくろう」のすぐ隣にある。


位置関係。たしかにど真中だと思う

「玉じゃが」ってなんだ

そんな都会の中心で「そば定食」を注文すると、こういうセットが出てくる。


そばの方は良いんだが、問題は奥にあるオカズ

肉の入っていない肉じゃがに

「玉じゃが」とか勝手な名前をつけて出してる

この画像に書かれている解説が悲しい。


貧乏

なんでお前のウチの悲しい事情を池袋のど真中で反芻しなくちゃいけないんだ、という気持ちでいっぱいだ。食べてみるとやっぱり肉がないところが物足りない。あと50円、いや、100円出すから肉の入った肉じゃがを付けて欲しいと切に思う。


 

ぜんぜん洗練されていないコピー

店内を見渡すと、メニューにつけられたコピーがなんだが少しずれているのも気にかかってきた。


ナポリタンには「l国鉄時代からの味」。うまいんだかまずいんだか全然イメージわかない
ラーメンには「こってり味ではないです。」それじゃあ、あっさり味なんだろうなあー、と想像を働かした時点で負けだ

「しつこいようですが…普通のカツ丼です」これはやや狙ってる感のあるコピー
ただ単に「おにぎり」のフォントかかっこいいと思って撮ってしまった写真

なんか10年くらい昔の地方のパーキングエリアみたいだ。ここは東京で良いんですよね?それもどちらかというと都心に近い方ですよね?
不安だ。誰かに確認したくなってくる。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.