デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
人物だけ煽らずにスカイツリーと記念写真を撮る方法

都庁の約2.6倍、高い王スカイツリー

243mの都庁には通用したが、東京スカイツリーはそれを圧倒的に上回る634m。 逆に言うと、そこで通用すれば日本中のあらゆる高層建築に対応できることになる。


隣の相当高いビルも低く見える。
正面から撮ると工事現場でしかない。

ここまで近づくと見上げるのもツライ。 ちょっと見ない間にまた大きくなっちゃって。


ファインダーを確認するのも困難。

偉そうというより悪そう。東京生まれヒップホップ育ちそう。
意識を失う寸前に見た犯人の姿か。

もはや記念写真というより犯行写真の様相を呈している。 このときのカメラの角度はいくつぐらいか。


三脚MAXの70度。

数字にすると都庁から10度しか変わらないからいけそうな気がするが、 肉体的に感じる角度はだいぶ違ってくるだろう。ひょっとしたら死んでしまうかもしれないが、 そのときはこのときの記念写真を遺影にしてほしい。


このぐらいの角度だと、
まだ全然見上げてる。しかしここで違う問題が。

ひっ、心霊!?

考えてみれば逆にいままで起こらなかったのが不思議。 それにしても記念写真が心霊化してしまうのは大きすぎるリスクである。


お腹が痛いという体力的リスクもでかい。

記念写真一つ撮るのにここまでする必要があるのかどうかは分からないが、 そうまでして撮る記念写真はかっこいいと思う(強引な理由付け)。


ここまで倒れるとだいぶ自然。不自然だけど自然。
この角度なら、ほぼ完璧に正面だ。

高さ634mを誇るスカイツリーにもこのゼログラビティ法は通用した。 しかも高い分パースの差が大きく強調されてて、 特殊効果みたいなけっこうおもしろい写真になってる。

そしてどの写真も微妙な含み笑いなのは、なにかが吐きでそうなのを堪えてるからかもしれない。


そりゃなにか出そうになりますよ、という過酷な現場。

思い出をより残したい人にオススメ

高い建物の記念写真を撮ったときに煽ってしまう問題は一応解決できたと思う。 カメラが斜めになったら自分も斜めになれば良い。それで間違ってない。

ただ定年を迎えて暇ができ、久しぶりに夫婦二人で旅行するかとなった老夫婦が この方法で記念写真を撮ろうとしてたら止めに入る。ムリはしないでほしい。

しかし思い出は感情とともに記憶されるとも聞くので、 思い出をより強くとどめたい人には、すべてお腹痛い思い出になってもいいならオススメしたい。

くどいピース写真ばかり続いたので、 モルディブの美しい風景で目を休めてください。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.