デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
ハーメルンの笛吹き男になりたい

豆おじさんの挑戦

さて、ハーメルンの豆おじさんは鳩の群れを引き連れることができたのか? まずはこちらをご覧いただきたい。



どうだろう。途中でうまく豆が出なくてモタついたが、笛吹き男に優るとも劣らない従えっぷりではないだろうか。


わーい

僕が歩けばバッサバサと熱烈に後をついてくる鳩の群れ。ファンに追いかけまわされるアイドルスターのようで気分がいい。

こと鳩界においてはスマップを上回る人気を得たといっても過言ではない。



それにしても、動物にこんなに慕われることはこの先一生ないだろう。豆目当てのちやほやが偽りだったとしても、歩く先、歩く先に鳩がついてくるのは単純に嬉しい。

嬉しすぎてつい無意味にウロウロしてしまった。

本物の笛吹き男の場合は、この後川に誘い込む

鳩はピーナッツが好き。そんなデイリーポータルZではおなじみの鳩ノウハウを生かし、鳩のハーメルン化にはなんとか成功した。これで鳩の大量発生に悩む街を救うことができる。

鳩を従えて歩くのは楽しかったのだが、見た目的にはとくにファンタジーでもなかった。鳩を従えながら俳諧する僕は、どちらかというと新しいタイプの変態であったかもしれない。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.