デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
エスカレーター愛しの丸型ステッカー鑑賞会

超レア! 私家版タイプ

いままででてきたのは、どれにも小さく「社団法人日本エレベータ協会」と記された、公式ステッカーだったが、最終ページでは私家版として作られたものを紹介しよう。
はっきり言って、私家版の丸型ステッカー、これは超レアである。ふふん。


大阪で見つけたこれは、見慣れないカラーリング
とおもったら、エレ協の文字の代わりに日立社標が!日立オリジナル!レア!

そしてこれも見慣れた親子タイプと思いきや、ちょっとずつちがう。
と思ったら、貼られていたのはここ。ああそうか、動く歩道バージョンなんだ!レア!

ああ、こんなに自慢しちゃってごめんなさい、と思いながら書いていたが、これが珍しくて貴重だ、という価値観も、たぶん日本で私含めて3人くらいしかわからない気がするので私はいま、残る2人に向けて自慢しています(いればだが)。

 

番外編

最後は、丸型でもなんでもないのだが、ちょっと紹介しておきたかった番外編をお送りする。
まずは海外。


アメリカにもエレ協があるのかないのか知らないが、ニューヨークでよく見かけたのはこのタイプ。指示が細かい。
しかし日本ほど公式バージョンのバリエーションは少なく、あとは好きなように注意されていた印象。

ところ変わって日本、インテックス大阪にあるのは
ご存知、スパイラルエスカレーターなのだが

このように、曲がっていることを最大限に享受して遊ぼうとする男の子が描かれている。その気持ち、わかる。

ラストは、最近発見した激渋物件から。
ステップも床板も超渋いのだが

注意表記もこの有様。
少年の腕の「棒だけ」感がすごいなと思っていたのだけど

上階には、いきなりこんな謎めいた少年が…テイスト違いすぎ。

誰!?

新種を発見したら、わたしにぜひお知らせを

インターネットがあって本当によかったな、と思うことのひとつに、このようにひとり黙々と集めているものでも、発表すると「あそこにこんなのもあったよ」と教えてもらえることである。人類の知はあたたかい。
そんなわけで、珍しいエスカレーター情報はぞくぞくといただけるようになって嬉しい最近なのだが、エスカレーターのステッカーも珍しいやつ、集めているので、見かけたらぜひ私に教えてください。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.