デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


2月の総集編
 
やんなかった企画と初恋の味(2011年1月総集編)

から揚げは正義です

から揚げに関するありとあらゆるレシピを試して、勢力図を完成させた加藤まさゆきさんに話を聞きました。あの記事を読んで帰りにから揚げ買って帰った人、多かったんじゃないでしょうか。

鳥から揚げの全流派をマスターする(加藤まさゆき)


こんなに毎日鳥肉買ったのは初めてです。鳥インフルエンザの影響で途中、鳥肉の値段が急に値上がりしたんですが、にわかに主婦のような気持ちになり、激しく憤りました。

--すばらしくおなかのすく記事でしたね。書いていておなかすきませんでしたか?(安藤)

(加藤)写真を撮る前に何度も食べそうになりましたが、理性で抑えました。

しかし鳥から揚げっておいしいですね。から揚げは正義です。


正義。

あと鳥以外に、魚とか野菜も揚げたんですが、パプリカが思いのほかうまかったです。甘みが凝縮されて、完熟トマトみたいな味になるんですよ!

ピーマン嫌いの人も、あれ食べたらピーマンを好きになれると思います。

--ところであれは柔道着ですか?加藤さん柔道やってたんですか?

空手やってたんですが、めちゃ弱いです。から揚げを全種類制覇して黒帯になる!ってオチにしたかったんですが、初段持ってないんで、できませんでした。チキンです。


フライドチキンの台頭がとにかく目立っていた。

--フライドチキンのスパイスの配合はあれから進展ありましたか?

スパイスへの興味はいま、別の方向へ走っています。勢い余って、スパイスの木を丸ごと一本買ってしまいました……。

3月の記事にする予定なので、よろしくお願いします!


よろしくお願いします!

--最近はジョギングしてるらしいじゃないですか。マラソン出ましょうよ。

出たいですねー。そうそう、以前デイリーポータルZの編集会議で話の出た、24時間リレーマラソンの企画、今年は再挑戦するんですか!? その際にはぜひ呼んでください!

--僕が言い出した企画ですね。今年ならメンバー集まりそうですよね(去年は僕と萩原さんしかいなくてボツった)。やりましょう、ぜひ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.