デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ロマンの木曜日
 
スーパーの惣菜唐揚げ食べ比べ

イトーヨーカドー/和風鶏唐揚げ

白いハトのマークがいつの間にか消え去り、味気ないセブンアンドアイの看板に統一されてしまったイトーヨーカドー。個人的には昨年、自宅近くでよく買い物に行っていた店舗が閉店してしまうという衝撃も味わった。

初めての経験だったけど、毎日のように利用していた総合スーパーの閉店ってかなりの喪失感があることに気づいた。

営業最終日に行ってみたけど、そこがいつも利用していたスーパーとは信じられない光景だった。


引っ越してきたときここで生活用品揃えたのに
みんな想いは一緒だよな!(右上の人が唐揚げに言及しているのに注目)

仕方がないので今回は電車に乗って15分くらいの店舗に向かった。ここは大勢の客で賑わっていて、少し安心。


ひとつの街か、というくらい巨大な店舗だった
かなり小さいパックで売られていてよかった

気になったのは「和風鶏唐揚げ」の鶏の原産地がタイ、ということ。果たして鶏さんの心境はいかに。


見るからにぱりっと仕上がっている印象

とにかく衣がぱりっとしていて油っぽくない。肉には下味がしっかりついていて、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。固さも噛み応えがあってちょうどいい。これはかなりの完成度ではないか。

野球で言えば走・攻・守の3拍子揃った逸材。ぜひリードオフ・マンとしてチームを牽引してもらいたい。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.