デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ロマンの木曜日
 
スーパーの惣菜唐揚げ食べ比べ

マルエツ/若鶏の唐揚げ

イトーヨーカドーと同様、長年使われてきたマークがいつの間にか変わってしまったマルエツ。ダイエーの仲間だった気がするけど、今はもう関係ないらしい。

ここ10年くらいのスーパーマーケット業界の再編は本当に凄まじい。もはや一般利用者がついていけないレベルのスピードで変化が起きていると思う。


カタカナを読まないとどの店だか分からなかった
ちょうど安売りの日だったらしくグラム128円!

その結果、現在、店舗数や売上高ではマルエツが国内最大のスーパーらしい。正直、ちょっと意外だったけど、では最大チェーンの唐揚げはどんな味だろう。


かなりジューシーに見えるけど実際のところどうか

第一印象はとにかく肉が柔らかい!今回食べた中でいちばんの柔らかさかも知れない。中には脂分がたっぷり詰まっていて、衣もじゅわっとしていて、脂好きにはたまらないタイプだと思う。

味はすごく丸い、というかマイルドで落ち着く。とがったところがどこにもない、老若男女に好まれる味つけだと思う。

きっとコンスタントに成績の出せるアベレージヒッター。ぜひ3番でクリーンナップを担ってもらいたい。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.