デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ロマンの木曜日
 
スーパーの惣菜唐揚げ食べ比べ

京王ストア/若どり唐揚(しょう油味)

その名の通り京王線沿線を中心に、東京西部から多摩地域に勢力を伸ばしているスーパーである。

ちょっと前まで住んでいた最寄駅にもあったのだけど、駅の真下すぎて、反対側の出入口を使っていた僕は引っ越す直前までその存在を忘れていた。


最寄駅にあったのにほとんど利用したことなかった
ビールの絵でおつまみとしての利用もアピール

今回いろいろなスーパーの「唐揚げ」を見ているけど、京王ストアは表記が「若鶏」→「若どり」、「から揚げ」→「唐揚」、「醤油味」→「しょう油味」など、独特のほんの少しズレたネーミングセンスだと思った。

あと、容器にビールの絵のシールが貼ってあって、おかずだけでなくおつまみとしてのニーズも訴えていたのはここだけだった。


衣の「羽根」がいっぱいついていてうまそう

肉の固さは普通で割と歯ごたえがあるけど、脂分が少ないので食べやすかった。たくさんついた衣の羽根がカリカリしていてうまい。

おつまみとしてもアピールしているだけあって、にんにくが強めに効いたパンチのある味。ビールの代わりにコーラを飲んでみたらものすごく合った。

打順は5番あたりでそのパンチ力を生かしてほしい(だんだん投げやりになってきた)。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.