デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ロマンの木曜日
 
スーパーの惣菜唐揚げ食べ比べ

サミットストア/手揉みふっくら鶏ももから揚

住友商事系の店で「SUMITOMO」をもじって「SUMMIT」と名づけられた、とウィキペディアに書いてあった。知らなかった!

イメージとしてはちょっと小洒落た住宅地にあった気がした(東急沿線とか)ので、やや高級系かと思っていたら案外どこにもあった。東急沿線をちょっと上に見てしまうあたりは東京北部で育った者の宿命である。


地元になかったのでこの双葉マークはある種憧れだった
唯一白い容器で肉の存在感をアピール

さて、「手揉みふっくら」である。月曜日担当のライター小野さんなら、このキーワードだけでむずむずできる記事を3ページくらい書いてしまうのではないか。

どうやら「手揉み」というのが最近のスーパー惣菜唐揚げ界でポイントらしく、ほかのスーパーでも「手揉み」と書かれたシールを貼ってある唐揚げがあった。


見た目からはそれほどふっくら感は伝わってこないのだが

「手揉み」のお陰か、肉は分かりやすく柔らかい。外側を覆う衣もふっくらしていて、あっ、これも名前そのままだと思った。味は生姜が強めに効いた特徴のあるもので、でもふわっとした衣と一緒になると全体的にはまろやかな感じ。いい意味でホカ弁の唐揚げっぽい。いい意味での使い方が正しいか分からないけど。

野球選手なら6番あたりで打線の後半のチャンスメーカーとして活躍してくれるはずだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.