デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
飲んで!歌って!羊1頭食べつくす大宴会

半裸男、大久保の夜に跳ねる

モンゴル相撲に(狙ったように)負けた私は、罰ゲーム(?)としてその格好のまま大久保の街へ飛び出したのでした。


あー、はっはっはっはー!寒くなーい!

そーれ!外だって素足だー!冷たくなんかなーい!

イヤッホーイ!

酒の力と余りの開放感に我を忘れて飛び跳ねていました。そして、こんなギリギリの格好で夜の街を飛び跳ねていたら後ろから声が。


いい加減、帰ってきなさい!あっ、妻・・・

撤収!

いやー、いい仕事した!

こうして、駆け足で各種イベントが終了。宴会もそろそろお開きの時間となってきました。

 

羊食べつくす


宴会終了間際。スーホ店長から指名された人が何か一言づつご挨拶。

楽しい宴会もいよいよ終了の時間。4時間(実際はもう少し)飲んで、歌って、食べて、走って。あっという間に終わってしまいます。


企画者からも最後に一言。すっかりユニフォーム状態。

肝心の羊ですが、最終的にこういう状態になりました。


ほぼ骨だけ。

丸ごと1頭食べつくしましたよ。旨かったです。ご馳走様でした!

日本で出来る異文化体験

今回の羊1頭丸ごと食べつくす宴会は実に楽しい宴会でした。思いつきで実行に移したものの、なんとか人数も集まり残すことなく羊を食べきれたのも良かったです。

普通に集まって飲むのも楽しいですが、こんな風に何かテーマを持って宴会をするとより楽しくなります。そしてこういう店でやれば、それだけでまるで外国に行ったような気分にもなれる。日本にいながらの異文化体験。実に楽しいです。

ただ、飲み過ぎには注意ですね。あと、冬空の下に半裸で出るのも良くない。寒過ぎる。

さくらいさん。宴会の最後のほうで「なんでこんなことにー!」と絶叫していましたが、こんなことにの原因はコレだと思います。

モンゴルレストラン チンギスハン

東京都新宿区百人町1-10-10
アソルティ新大久保3F
03-5937-5130


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.