デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ちしきの金曜日
 
すごく掘るのがたいへんそうなトンネル


これの反対側、というか先というか、を見てきたよ

ぼくは、これまで東京にできた大橋ジャンクションについての記事をいろいろ書いてきた。

→「みんなで建設中のジャンクション鑑賞
→「800tクレーンの架設工事に興奮
→「工事中の山手トンネルを見てきた
→「りっぱになったねえ…大橋ジャンクション

などがそれだ。期せずしてわがデイリーポータルZは、この工事記録サイトとしてかなり充実していると思う。

で、今回その続きを見てきた。さらに充実だ。しかしこんなに充実してだれが喜ぶのか。それはぼくか。

大山 顕



ちょうかっこいいトンネル

とりあえずまずは、その充実したかっこよさをご覧いただこう。


シールドマシンががんばって掘った、できたてのトンネル。まだまだ工事中!うひょー!かっこいい!【より大きな画像はこちら

どうだ!どうだ、ってぼくが威張ることじゃないけど。これは、ただいまごりごりと掘り進めている最中の地下のトンネルだ。かっこいいねえ。


トンネルの入り口、立坑と呼ばれる穴の底から見たところ。いい穴だ!穴大好き!【より大きな画像はこちら

その大好きな穴を上からのぞき込んだところ。うひょー!すてきだけどちょっとこわい。【より大きな画像はこちら

同じくかっこいい穴をのぞき込んだところ。ダイナミックすぎる上下方向パノラマの歪みは、ぼくの興奮の表れだと思ってください【より大きな画像はこちら

上の写真の反対岸(岸?)から見たところ。すごいねえ!【より大きな画像はこちら

いやー、いまこうして写真見てても興奮する。すごかった。また行きたいな。

で、この工事はなんなのかというと、これはあの「中央環状品川線」の工事なのだ。

あの、なのだ、って言われても困りまるよね。

ぼくもビジュアル先行で基本情報がおろそかになるクチなので、ひとつおさらいをしておこう。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.