デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
乾き物入り焼きオニギリを作ろう

微妙なポジション


カマボコという和風食材にチーズを組合せ、さらにスティック状にするとは。考えた人、凄い。

乾き物焼きおにぎりの2つ目は、チーカマ焼きおにぎりです。1本の半分程度を適当な大きさに切って焼きおにぎりの中へ。


ゴロッと存在感あるその入り方。しかし、味は・・・

特に違和感も無く、普通に旨かったです。酒の肴感は薄く、ご飯寄り。土台が魚のすり身ですからご飯に合って当然か。

凄い美味しいという訳でなく、普通の味です。またやりたくなるようなクセになる味でもなかった。梅も鮭もオカカもおにぎりの具材になるような物が他に何も無かった時には、とりあえず使ってもいいかなというレベル。ただ、もし弁当とかでこのおにぎりを持たされたら「他に具はなかったのかよ!」と聞いてしまうかもしれない。


 

どんどん行きますよ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.