デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
「ドボ年会」をやってみた

四日市名物・うみてらす14

いやもうほんと、「四日市は素敵でした」としか言いようがないんですが。

のこすビューポイントはあと2か所。まずはご存じ四日市ドームの裏の公園。ここは工場見るために整備されたとしか思えない好立地。いや、きっとそうに違いない。


いよいよ夕闇迫る、工場の照明が映える時刻。(大きな画像は→こちら)

初対面の人もおおぜいいましたが、かなりうちとけてきました。工場が取り結ぶすてきな縁。たぶんすてきと言っていいだろう。たぶん。

まるくてかわいいガスホルダ。盛大にもくもくしている水蒸気、おりしも横切る船…2010年の締めにふさわしい、すばらしい風景である(いしたにまさき さんによる撮影。元の映像は→こちら)

せっかくの照明が映えるたそがれ時を台無しにする色の人(前出 dashelo さんの写真。元画像は見なくていいです)

さて、ついに最後は展望タワー「うみてらす14」だ。やぼったいネーミングセンスとは裏腹に、すばらしい眺望を提供する四日市の名所である。1ページ目の夜景鳥瞰がそれ。

というか、ピンクの人にセンス云々されたくないですかね。


ちょうすてき!(いしたにまさき さんによる撮影。元の映像は→こちら)

派手なピンクがガラスに反射するので、脱いだ。だから言わんこっちゃない!

工場の海。夜間も展望施設を開けている、四日市市の心意気には感服する。

思えば、デイリーポータルZで工場について書いた最初の記事は「工場デート」だった。あれから4年弱。「デート」から「忘年会」へ。ぼくも大人になったな、って思う。ピンクだけど。


みなさんお疲れさまでしたー

ピンクはみんながはぐれないための目印なんですほんとです

ちょうたのしかった「ドボ年会」。今年の年末もまたやりたいと思う。

最後はレストラン借り切って正真正銘の「忘年会」も執り行った。ちゃんとね。そこらへんはね。

あとびっくりしたのは、前出のウォール・ストリート・ジャーナルの記事文中にまで、ぼくのピンクぶりが書かれていたことだ。なんてこった。

「その物腰柔らかな語り口にはそぐわない大胆なファッション(ちょう派手なピンクのジャケットにチェックのパンツ)のミスター・オオヤマは…」って!


さて、ここで気を取り直して宣伝です。

東京カルチャーカルチャーで毎回好評いただいている「間取り図ナイト」。近畿圏の方々、おまたせしました。ついに大阪で開催です!詳しくは→こちら


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.