デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
いろんなカニとじゃんけんをする

ズワイガニ

第二回戦に登場するのは紅ズワイガニだ。
予算の都合で足のみである。


冬の味覚の王様

先ほどの花咲ガニだけでは空腹は満たされておらず、勝つ気満々で勝負に挑む。


じゃんけん
ぽん!


もちろんまた勝利

第二回戦も圧倒的な差で僕が勝利した。
もはやカニは敵ではないといっても過言ではない。


やったぜ

安いのに身が詰まっている

全部まとめて5500円で買ったので具体的な値段はわからないが、お店の値札ではこのずわいがにが一番安かった。
けれども予想以上に身が詰まっていてたいへん満足だ。


けっこう詰まっておるね

ふと振り返ってみると、こうしてカニを食べるのは久しぶりだ。
僕は北海道出身で、小さい頃はけっこう頻繁に食べていたが、大人になって、自分のお金で買って食べたことは、ほぼない。
なぜならそれは高いから。
しかしいまこうして、持ちきれないほどのカニを買い、食べている。
それに気づいて、いまこの時間をもっと大切にしたいと思った。


この関節のところが好き
関節じゃないところも好き

3匹ぶんのごちそうさま

ズワイガニの足は、3匹ぶん入っていた。
たくさんのカニに気分が高揚して、ツメの先の細い身は適当に食べるなど、ずいぶん贅沢になっている。


やや身が残っている。贅沢な食べ方だ

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.