デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
いろんなカニとじゃんけんをする

花咲ガニ

まずは第一回戦は花咲ガニ。
僕としては相手に不足はない。


北海道名物花咲ガニ

勝負開始

なにはともあれじゃんけん勝負だ。
今日はこのために朝から何も食べていないので腹ぺこだ。
先ほどアメ横に漂っていたドネルケバブのいい匂いの誘惑も断って、勝負に備えている。
いざ、勝負。


じゃんけん
ぽん!



勝利!

第一回戦は順当に勝利することができた。
花咲ガニのチョキもなかなか鋭かったが、僕のグーが技量でまさった形だ。


勝ったよ母さん

花咲ガニを喰らう

さっそく花咲ガニを食べよう。


かにハサミをハサミで切るというカオス

うまい

人生は勝ち負けではないというが、じゃんけんは勝ち負けだ。
勝者が敗者を駆逐する。
しばし勝利の美酒ならぬ美カニに酔いしれた。


花咲ガニはトゲばっていて食べにくいが
身が詰まっていてうまい

たいらげた

カニを食べるには時間がかかるが、空腹も手伝ってか20分ほどで花咲ガニを食べ終えた。
続いて第二回戦へと進もう。


ごちそうさまでした


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.