デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
7位っぽさについて

7位を応援する


上野動物園ZOO

いいランキングがないかといろいろと探していたら、「動物園で見てみたい動物ランキング」というのをみつけた。

パンダ、ペンギン、コアラとTOP3をかわいい系の動物が独占している。一方7位はといえば、あの動物だった。

7位の動物は落ち込んでないだろうか。応援しに行ってみることにした。



ある動物っていうか、トラだけど
かなり人気がある


ランキングでは7位だった惜しい動物トラの人気は実際どんなものかと見に行ったら、結構なものだった。

トラの場所まで来るまでに他の動物の横も通りすがったが、負けず劣らず人気はあるように見えた。ランキングが現実の人気を反映してないのかもしれない。



カメラ目線の7位の動物

僕以外の人たちはわいわい言っているが、僕だけはヤツがネット上では7位の人気だということを知っている。

僕の目からみると、言わば「人気ありそうでない少し人気ある動物」なわけだ。

僕は心の中で「がんばれよ、お前の上にはあと6種類いるんだからな」と激励した。


トラを見た際にはぜひ「7位の動物」という事を思い出してほしい。

 

7位という情報が生み出す感情

つづいて向かったのは、新宿。


7位ビル

Wikipediaの「日本の超高層建築物」という項に、高層ビルの高さランキングが掲載されていた(こちら)。

上記の写真を見ればわかるだろう、新宿にある東京都庁第一庁舎ビルだ。間近で見ると圧倒される高さなのだが、国内ランキングで言うと、7位。


やはり7位という情報は余計だ

いい意味でも悪い意味でもなくフラットに”7位”なのだが、この情報が頭をかすめるというのは大きい。しかしその大きさを言葉に表すことが出来ない。

喜びでも落胆でもなく、真顔。僕の中で「7位=真顔」の方程式ができつつあった。

今この文章をご覧になっている方は、何かの機会に都庁ビルへ立ち寄ったとき「あ、(高さが)7位なんだな」と思い出して、言い表せない気持ちを表現するために真顔になってしまうはずだ。(暗示をかけています。)


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.