デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
フックで色んなものを持ち歩こう

大量フックの実用性は……!?

さて、早速フックを取り付けたアイテムたちの数々をズボンにくくりつけてみましょう。

ほい、全部くくりつけるとこんな感じ。





さすがに、こんだけぶら下げると相当ズッシリ重い! 一歩ごとにズボンがグイグイずり落ちるずり落ちる……。

しかし、これだけ必要なものがバッチリ揃っている状態というのはかなりの安心感があります。何が起きても即座に対処できそうな気になってきたぞ!

たとえば電話がかかってきたとしてもササッと……。

ササッと……、あれ?

どこに何をつけてるのか記憶しておかないと若干アタフタしちゃいますね……。

ブルブルとバイブレートしているあたりをまさぐって発見、無事電話に出られました。

ネットで調べ物をしたい時にはササッiPhoneを取り外して検索!

もっとややこしい作業をする時にはパソコンを……。

うーんうーん、ぴったりサイズのケースに入れてるから、ギューギューで取り出すの大変。

ま、とにかくパソコンもすぐに取り出すことが出来ます。

お腹が減ったらお菓子を食べられるし。

さらに脂っこいものを欲している時にはマヨネーズを……マヨネーズを……。

あ、あれーっ!?

なんか出ちゃってる……。撮影するために立ったり座ったりしてたら尻でギューギュー押されて中身が出ちゃったみたい。

マヨネーズを尻側にぶら下げたのは明らかな判断ミスでしたね……。うわー、ネトネト!

ティッシュペーパーを持ち歩いててよかった。ホントーによかった! これも大量フックのおかげです(マヨネーズこぼしたのも大量フックのせいだけど)。

真っ昼間の公園でマヨネーズをまき散らし、さらにそれをティッシュで拭いているなんて、明らかにおかしな人。近所の人たちにこんな姿をみられたくない! ……という時にもご安心を、ササッと仮面をつければアナタの正体はバレません!

……って、こんな結論じゃダメだよなぁ。

さらに、フックをつけたものにはこんな問題点も……。

駅の改札にて。腰からパッとSUICAを取り外してタッチできるのはいいんですが……。

チャージできないICカードなんて……。

いざという時のために色んなものを持ち歩くのはいいと思うんですが、何でもかんでもフックでぶら下げときゃオッケー! ……という方法論にはムリがあるような気がして仕方がありません。

カバンを使えばいいんだ!

カバンに入れれば色んなものをカンタンに持ち歩くことができるぞ。カバンって超便利!

……我ながらひどいオチだ。

フックは適量を使用するのがよろしいようで

フック、フック……財布やカギにくっつけてる分にはとてつもなく便利なアイテムだと思ってたんですが、大量にあると重いわ取り回しは不便だわ根本的な機能が使えなくなっちゃうわ、あんま便利にならなかったですね。

携帯電話、PSP、ICレコーダーくらいの小さくて使用頻度の高いものだったら今後もフックつきで使用してもいいかなーと思いますが。

でもね、ホントにここ数年、財布やカギをなくしたことないですからね。ある程度の量だったら優秀なんですよ、フックは! フックはなにも悪くないの!

そもそもジーンズのベルトループって五個しかついてないんだから、多くてもそれくらいの数にしとくべきでしょう。

ボクはフックも好きですが、元・シブがき隊のフックンも大好きです。フックンのデビュー30周年記念シングル「そば食いねえ!」もよろしくね。(これがいいたかっただけなような……)

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.