デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


はっけんの水曜日
 
フックで色んなものを持ち歩こう


 

忘れっぽい性格なので、外出時に持って行くものが部屋のどこにあるのか忘れちゃったり、そもそも持って行くのを忘れちゃったり……ということがちょいちょいあります。

そんな時の強い味方がフック! 忘れちゃ困るものなら、常に身につけておけばいいんじゃないでしょうか!?

(絵と文:北村ヂン




フック、大好き!

薄らぼんやりと生活しているもんで、色んなことを忘れがちな日々を送っています。「昨日、何食べたっけな?」くらいならまだしも、さっきメシを食ったかどうかすら忘れ去ってしまい、昼飯を二度も食べてしまったり……。

ま、メシくらい何回食べてもそれほど問題じゃないんですが、「どこに何を置いたのか」をすぐに忘れてしまうというのは困りものです。

出かける前にいっつも「アレがない! コレがない!」って大騒ぎしてましたからねぇ。

さすがに室内でのことなので、そこまで予想外の場所に置かれているケースは少ないため、わりとすぐに見つかりはするのですが、そんなことを毎日毎日やっていると考えると、ムダな時間も積もり積もってバカになりませんよ。

そんなムダ多きボクの生活を一気に改善してくれたアイテムがあります。それが……フック!

いわゆるこんな感じの、物を引っかける用のフックね。

このフックを使って財布やカギなどをズボンにくくりつけておくようになってから、外出準備の時間がかなり短縮されました。……さすがに部屋の中でズボンを見失わないですからね。

いやー、超便利っすよ、フック!

実際に使っている財布。

もともとついていなかったのに、むりやりチェーンを取り付けて、そこにカギ&フックをくっつけてあります。歩いてるとチャカチャカいうのが若干うるさいですが、財布を落としたりすることもなくなりました!

そしてiPhone。

みなさん大体、カパッてはめこむカバー的なケースを使ってますが、ボクは「フックがつけられるのじゃなきゃイヤだ!」ってことで、こんな無骨なケースを使っています。

しかも、最初についていたフックが壊れちゃったので、自分でフックを買ってきて直したほどお気に入り。

あとは自転車のカギとか。自転車のカギって小さいんですぐになくなりがちですが、フックをつけてから紛失知らず!

こんなステキなフック、人生においてもっと活用していきたいものですよね。普段、持ち歩いている色んなものにフックを装着しておけば、もっともっと生活が快適になってしまうんじゃないでしょうか!?

……ということで今回は色んなものにフックを取り付けてみたいと思います。

つーわけでやって来ましたお馴染みホームセンター。

うわーい、いっぱいあるぞフック!

大きさや素材によって色んな種類に分かれてるんですなー。

うおっ、でっかいフック! さすがにこんなのズボンにつけてたら重くて仕方ないでしょうが。

こういうのも便利ですよね、ビョーンと延びるコードつきのフック。

ま、今回使うのはごくごくフツーのでいいんですが……なんかイキオイでものすごくいっぱい買ってしまいました。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.