デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


はっけんの水曜日
 
フックで色んなものを持ち歩こう

手当たり次第にフックをつけてみよう

さて、それでは日常的に持ち歩きそうなものにどんどんフックを取り付けていきましょう。

まずは携帯電話!

iPhoneはネット用で、通話はこっちでしているんですが、いつもはポケットに入れて持ち歩いています。こいつも落とす心配のないようフック化しちゃうぞ。

つづいて携帯ゲーム機・PSP。

世間の流行に乗っかろうと「モンスターハンターポータブル3rd」をやってる最中なので、いつでもどこでも持ち歩いて、ちょいちょいプレイしたいところ。フックをつけておけば空いた時間にササッと取り出せますよ。

余談ながら、以前持っていたPSPは液晶が割れちゃったんで(参考映像「フシギの国のアリス・サンタの巻」)モンハンのために買い換えたんすよ、コレ……。

個人的には超重要アイテム。ライター仕事の必需品、ICレコーダー!

インタビュー取材の時に持って行くのを忘れたりしたら、おしっこ漏れちゃうくらいヤバイことになります。これも常に持ち歩いておきたいですね。

さて、そんな電子機器たちも電池が切れれば何の役にも立ちません。充電用のエネループにもフックをつけておきましょう。

そして、こちらのケースには……。

ノートパソコンが入っています。パソコンもフックで持ち歩けるなんてスゴイ!

SUICAなどのICカードも使用頻度がすごく高いですよね。

しかし、いつもは財布の中などに入れているため、改札時に取り出すのに手間取ってアタフタしてしまうんですよ……。そんな悩みもフックで解決! スチャッと取り外してピッとタッチ。これはすごく実用性高そうじゃないですか!?

さてさて、やはり紳士たるもの身だしなみにはいつも気を遣っておきたいもの。ハンカチや手鏡なんかもフックでくくりつけておけば忘れることがなくて便利ですよね。

まあ正直、普段はハンカチや手鏡なんて持ち歩いてないですけど……。

身だしなみ……といえばティッシュペーパーも必要でしょう。ボックスタイプなので大量にティッシュを消費する花粉症の時期でも安心。

突然の降雨にもあわてないあわてない。折りたたみ傘もフックで常時携帯!

懐中電灯! ……も、とりあえず持っておけば停電になっても安心ですよね。

のどが乾いたけど水飲み場も自動販売機も見つからない……そんな時もペットボトルをくくりつけておけば無問題!

お腹が減った時のためにお菓子なんかも……。

さらに、もっとカロリーを欲している時はマヨネーズをチューチューすればいいですよね!

そして、急遽アイドルのコンサートに参戦しなくてはならなくなった時のためにサイリウム(ポキッと曲げると光る棒)。

突然の仮面舞踏会へのお誘いも、マスクを常備しておけば慌てずに済みます。

……だんだん、何がやりたいんだか分からなくなってきましたよ! まあ、これだけ常備しておけば何が起こっても余裕ピンピンでしょう。


ちょっといっぱい作りすぎた感はありますが……

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.