デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
あの「美しい脚」の1年後

脚と脚の隙間、つまり股から覗いてみよう。表現がよくないですね。


右側の、すでに桁が載っていて階段がついている列から左の「生足」の方へ足場が伸びているのがわかる。渡ってみたい!

ふり返った方向には、まだ足場がない。隙間からのぞくの、すてき!

新幹線の向こう側は、隙間から覗いてもまだまだこんな感じ。いいねえ。すてきだねえ。

隙間から垣間見えるクレーンの魅力的な姿。風力測る旗もかわいい。

 

そんなすくすくと成長する美脚は、みんなで見に行ったのだ


親戚があつまってよってたかって「大きくなったわねえ〜」って言って、姪っ子に嫌がれる感じか。

土手からなめるように姪っ子鑑賞する親戚一同。

すっかり色気づいた、久喜白岡ジャンクションの橋脚。前回の記事で「ぜひ見てみたい」という知り合いがいたので、今回はみんなで見に行った。

1年前はおじさんがひとりで会いに行ったが、今回は親戚一同でよってたかって「大きくなったわねえ〜」って言う感じ。


「すてきー」って言いながら姪っ子の写真を撮りまくる一同。うん、これはもっとも嫌がられる親戚のタイプだ。


実際、かなり大きくなってる姪っ子。

 

くんずほぐれつジャンクション地帯はすごいことに!

さて、すっかり不謹慎な表現がつづいたところで、いよいよジャンクション部分へ。

ここがまたあいかわらずすてきなのだ!


あいかわらずなんとすてきな!すばらしい!【大きな画像は→こちら


何時間でも眺めていたいです!


鑑賞する位置を一歩変えるごとに異なる魅力を発揮する美脚群。【大きな画像は→こちら


ああ、いずれここにも桁が架かってしまうのかー。

いや、桁が架かって完成した姿もすてきに違いないけれど、こういう純粋橋脚の姿には得難い魅力がある。ぼくがお金持ちだったら買い占めて保存したい。あるいはナショナルトラスト運動だ!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.