デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
「ケネディー電気」に行ってきた

風呂に力を入れている

風呂も自作だ。ジャグジー装置も備わっている。


内風呂

露天風呂

真顔で湯船に入る社長が面白いのは置いておいて、なかなか贅沢だと思いませんか。そして、お湯もすべてソーラーで沸かしている。

自分で取り付けたソーラーパネル。不要になった家の屋根から奥さんと二人で回収・設置したらしい。

自分で取り付けた巨大ラップホルダー。奥さんのために趣向を凝らしたらしい。

 

もちろん電気屋もやってます

忘れがち、というかしっかりと忘れていたが、社長はプロの修理屋さんなのだ。これまでの様子をみているとただの変わったおじさんなのだが、本業のほうの手さばきもご覧にいれたい。


ほら、プロフェッショナルな作業場。

そして修理中は必ず聴診器をする。話題になった修理法らしい。


やっぱり作業場は雰囲気が違って神聖ともいえる空気に満ちているな・・・と思いながら視線を上にやると、やっぱりあった。

針のない時計に貼られたヌード写真。「ビデオカメラの修理をするとき、最後にこの写真にピントを合わせて、毛穴まで見えたら合格。」なので不可欠な物とのことです。

あらゆるところにいくつも時計があるので意味があるのか聞いてみたところ、「時計は意味ない」だそうだ。


ここには書けない卑猥なトークを繰り広げる社長に油断してメモを休んでいると、唐突に専門職ならではのまじめな話に飛躍したりする。

「電子レンジの中にはこの大きい磁石がふたつ入っている。それを取り出すのは容易なことじゃないけど、頑張って取り出すんだ」

「なぜならこの強力な磁石は工具の整理にもってこいなの!」…なんだなんだ、社長の口から急に実用的なライフハックが飛び出してびっくり。(一般人には簡単に取り出せないので全然ライフハックじゃないけど)


壊れたものを修理して使う、今こそやっていかなければならないのだと言う。冷蔵庫だってまったく動かなくなっても物をいれる事ができるのだから郵便受けとしてもコンテナとしても使える。ちょっとくらい壊れたものは修理して使わなければ地球はどんどんダメになる。だそうです。
変でスケベなだけのおじさんじゃないのかも、この人は。

スネオヘアーが知らない間に作業場で写真撮ってたらしい。

外に出ると、夕刻の日差しがロケットやオブジェを包んでいた。とても幻想的な風景だった。珍スポットだという印象は最初だけだったようだ。「かっこいいわー。ミュージシャンが撮影にくるのもわかるわー」という、キレイな物をみる気持ちで写真を撮っていた。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.