デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
溶鉱炉切手を作ってみた

そんなに工場が好きか!


みていくと、切手が発行される主要な理由に関係なく工場などが描かれる場合がある。たぶんよっぽど工場が好きだったんだろう。わかるよ!


灰色の空に真っ赤なシルエットでみごとに描かれた蒸留塔の森。ちょうかっこいい!それはいいのだが…

切手のテーマは「武装民兵30年」。蒸留塔はなぜ?蒸留塔好きか?そうか。ぼくもだよ!

これはかなり気に入った切手。シルエットで遺憾なく工場のダイナミックさを表現。それはいいんだけど、これ、エスペラント語創始者ザメンホフさんだよね?なんで工場?ザメンホフ氏、工場好きか?そうか。ぼくもだよ!エスペラント語で「工場萌え」ってなんていうの?

これも3枚セットだったので仕方なく買ったもの。ほしかったのはいちばん左の一枚。これだけ背景が工業地域!いいコースですね!

サイクルレースを記念する切手に、たくみに工場を織り交ぜたか!工場好きか!そうか。ぼくもだよ!

なんだ、あんがいみんな工場好きなんだな!ということがわかっていい気分。特に上のサイクルレース切手においては、工場背景の一枚がいちばん額面が高い点に注目だ。

さて、切手における工場モチーフが普遍的なものらしいということがわかったところで、ぼくも工場切手を作ってみよう!


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.