デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
梨にはチーズ日本酒のつまみはブドウ〜人の不思議な好物を食べる〜

旨味調味料と塩を入れた水、ウマ水


見た目は水。

ここからは飲みもの。オリジナルカクテルだ。


ウマ水 ( 四谷 さん )

いつものように飲みながらリラックスしていたら 
「何飲んでるの?」 
と言われたので少しあげたら吹き出しました

水に塩と味の素を入れたものです

ウマいんだけどなぁ


カメラ覗きながら振ったら、激しく違う所に降りまいてた。
塩加減とか分からない。パンダこっち見るな。

ウマ水。これはネーミングにやられた。おそらく旨味調味料だからウマ水。果たしてウマ水はウマイのか。冷たい水に入れて溶けるか心配だったが予想外にすんなり溶けた。


全く予想外の味にウェアッハー!って言った。

どんな味なんだろう。全く想像の付かない状況で一口飲んで驚いた。なんじゃこりゃ。薄―くしょっぱく、旨い。うまいというのは美味しいの美味いじゃなくて、旨味を感じる、という意味の旨い。

水なのに塩味とビンビンの旨味を感じる。海水、っぽいかなぁと思ったが、これ、味噌汁の味噌抜きの味だ!そんな物は食べたこと無いが、味噌の風味を抜いたら多分こんな感じになる。

美味しい!と言い切れないが、なんとなーくチビチビ飲んじゃう感じ。でも何か知らずに飲んだら吹き出す。ってのは納得です。


美味しさ ☆☆
意外性  ☆☆☆☆
一般性  ☆☆


< もどる ▽この記事のトップへ 塩牛乳へ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.