デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
梨にはチーズ日本酒のつまみはブドウ〜人の不思議な好物を食べる〜

ビールのつまみに味噌汁


何か足りない感。

味噌汁をつまみに飲む ( OT さん )

味噌汁をつまみにお酒を飲むのが好きです。 
自宅では、まず味噌汁をよそって缶ビールを開けます。 

塩とか舐めながら飲む人がいるんだからそんなにおかしくないと思うのですが、 殆どの人に『それはないよー』といわれます。なんで。 


ビールのつまみに味噌汁。汁対汁。これは流石に…と思うが合ってしまうのだろうか。


賞味期限が2年以上前の物だった。
こんなの。

さてやってみようと味噌汁を作ろうとしたら味噌が化石みたいになっていた。賞味期限を見てみると2年半以上前。まぁ、味噌だから大丈夫だろうと使ってみたが、真似はしないで下さい。


必要以上におじいちゃん顔。
写ってる位置がおかしいのは自分撮り失敗したから。

実際に味噌汁をつまみにビールを飲む。まず味噌汁飲む時は賞味期限的な心配から入るが、大丈夫そう。美味しい。そしてビール。うん、美味い。が、凄い勢いでお腹が膨らんでいく。

豆腐やワカメなど、具などはビールと合わなくは無いが味噌汁を飲むとビールの味が消え、ビールを飲むと味噌汁の味が消える。組み合わさる、という感じではなくそれぞれ独立した感じ。お腹も凄くふくれるし、飲むなら別々の方が好みです。


美味しさ ☆☆
意外性  ☆
一般性  ☆☆


< もどる ▽この記事のトップへ 旨味調味料と塩のウマ水へ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.