デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
「月面への第一歩」サンダルを作った

「あとは○○だけ」は信用できない

やっと切り終わった。意外なところで時間を費やしてしまった。未知の素材を扱うときには、うんざりするほどの試行錯誤が待っている。私たちは不確定な毎日の中にいる。

今度はたぶん大丈夫。貼るだけだから!


貼り合せたい両方に塗る。ケーキ職人のようだ。黒いケーキ。
このまま5〜10分置いたら貼り合せる。

バンドの位置を確かめ中。
確かめたらマジックテープもボンドで貼っちゃう。

バンド位置に穴を開けて、3層目に通す、って言い忘れてたけど3層構造なのである。
1層目がスリットの入った靴底そのもの、そのうえに2層目、その上にバンドの通った3層目を重ねて、ギュー。

こんなにボンドに頼りきっていいのかと思うくらい、貼りまくった。この作業はまあ、つつがなく終わったのだが、気付くと朝だった。

徹夜ついでに側面もきれいにしよう。ますますケーキ作りに似ている。

あっけなくできあがった…と言うには時間がかかってしまったが、なんとか形になったので「月面増殖ミッション」をスタートしよう。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.