やんなかった企画と怖い話(2010年6月総集編)
< もどる 工藤 考浩 つぎへ >

やんなかった企画
頭かくして尻かくさず

頭かくして尻かくさずということわざの通り、頭を隠しておしりを隠し忘れてしまっても大丈夫なように、おしりの部分が保護色になっているズボンを作ろうかと思ったのですが、それはただの迷彩柄ミリターリーパンツではないか、ということに気づいてしまいました。

写真は安藤さんが丸見えなのに「完全に霊だ!」といい切っている「心霊写真のトリックを暴く」より。

怖い話
冬の郵便配達

僕は高校時代を北海道で過ごしました。 冬休みのアルバイトに年賀状の郵便配達をやったのですが、配達手段が自転車でした。北海道なので当然路面は凍っています。スケートリンクのような路面を自転車で、しかも荷物を積んで走るのです。いわばアイスロードトラッカーです。 大変危険な仕事で、僕も国道を走っているときに転倒してしまい、ころんだ頭のすぐ脇をバスが走り抜けてゆきました。そのすき間わずか数センチ(たぶん)。 大変怖かったです。

写真は長崎・狭隘路線めぐり」より。