やんなかった企画と怖い話(2010年6月総集編)
< もどる 北村ヂン つぎへ >

やんなかった企画
霜降り肉を作る
漫画『ミスター味っ子』だか『スーパーくいしん坊』だかのエピソードで、赤身のお肉に、細長ーく切った脂身を針に通して縫い込んでいくことで霜降り肉みたいにする!というのがあったので、マネしようかと思ったのですが、生肉をあまりに色々といじくり回すのはちょっと気が引けるので断念。そもそも、それは霜降り肉ではない気が…。

怖い話
炊飯器の炊き込みご飯
以前書いた「調味料を間違えたらこうなった」という記事で、醤油の代わりにコーラを入れた炊き込みご飯を作ったのですが、撮影で必要な量よりもだいぶ多めに出来てしまったため、結構余らせてしまいました。

そんなに食欲もなかったので、炊飯器に入れっぱなしにしておいたのですが、それから色々とスケジュールがバタバタしていたこともあり、放置したまま数週間。「最近、部屋がなんか変な臭いするなー」と思っていたものの、まさかそれが炊飯器から発せられていたとは。

そして遂に臭いの源泉に気がつき、意を決して炊飯器のフタを開けたら……。ギャーッ! ホント、怖かったです。