デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 
実家対決
あなたのジャミラ見せてください」より小野実家

2010年6月26日20時から約2時間、リアルタイムで更新を行いました。

テーマは実家。たがいの実家の恥ずかしい写真を見せ合うという主旨です

なかったことにしたい、恥ずかしいんだけど血のつながりを感じてしまうような写真です。

参加ライターは小野法師丸と林雄司。テキストのみでしっぽりと話しました。



ステーキの写真ではじまりました

林 : テストです。 ( 22:57:40 )
小野 : 小野です。テストです。 ( 19:37:50 )
小野 : 小野です。テストです。 ( 19:38:04 )
小野 : テストステーキ行きます。 ( 19:44:05 )

小野 : テストステーキ、成功しました! ( 19:47:05 )
林 : すいませんおくれましたが ( 20:20:38 )
小野 : はいはい、お待たせしてしまってすみませんです。 ( 20:22:17 )
小野 : 電車が遅れて…。って、家にいますが。 ( 20:23:03 )
林 : 小野三十か好きですよね ( 20:23:12 )
小野 : えっ?電波が悪いかな? ( 20:23:45 )
林 : めちゃくちゃな漢字変換してしまいました。小野さん実家すきですよね ( 20:23:33 )
小野 : あっ、実家ですね。はっきり自覚してないですが、どうも好きみたいですね。 ( 20:24:04 )

 

小野 : 記事で展開に困ると、すぐ実家に駆け込みがちです。 ( 20:25:09 )
林 : 自分ちの実家だけでなくて、実家という雰囲気が好きっぽいじゃないですか ( 20:26:16 )
小野 : そうですね、外食で入った店が実家っぽいと、うれしくなります。 ( 20:26:59 )
林 : 写真ヒルズでもやっていたし ( 20:27:27 )
小野 : これですね。 ( 20:28:27 )
小野 : 写真ヒルズ「ああ実家」
小野 : これ見たら、帰省した気分になる人、多いんじゃないかなあ。 ( 20:29:08 )

テストの写真が伏線

小野 : ところで上のヤングマンビーフステーキですが、 ( 20:29:42 )
小野 : 先日岩手に行ったとき、途中で寄ったサービスエリアのレストランで見たものです。 ( 20:30:10 )
林 : でかいけどべつに普通な感じじゃないですか? ( 20:30:42 )
小野 : そうなんですよ。そこに「ヤングマン」というくくりを入れるなと言いたいです。 ( 20:31:14 )
小野 : 怒りこみあげるステーキです。 ( 20:31:22 )
林 : ヤングだめでしたか? ( 20:32:06 )
小野 : いや、食べたいんだけど、これ注文したら、店員から「ヤング気取りか!」って思われるんじゃないかと思うと…。 ( 20:32:47 )
小野 : 葛藤して見本を見て立ち去りました。 ( 20:33:09 )
林 : 声に出すのは恥ずかしいですね。ヤングマンおねがいします、って ( 20:33:45 )
小野 : 「お前は秀樹かっ!」っていう突っ込みを自分に入れたくなりますね。 ( 20:34:33 )
林 : これたのめるの、若い男だけですもんね。狭い ( 20:36:29 )
小野 : 他にも林さんに見せたい写真撮ってきました。 ( 20:36:49 )

林 : これはもろに有楽町で会いましょう、ですね ( 20:37:48 )
林 : あ、下に書いてあった ( 20:38:03 )
小野 : えーと、サンプルもあったんです。 ( 20:38:22 )

小野 : グターッ ( 20:38:44 )
林 : これ、ヘビですよ ( 20:38:52 )
林 : スネーク永井だ ( 20:39:11 )
小野 : ああ、こういうヘビいますよねー。 ( 20:39:26 )
小野 : 毒ヘビっぽい。 ( 20:39:56 )
林 : ドライブインって楽しそうで憧れます ( 20:40:27 )
林 : 車に乗れないので ( 20:40:29 )
林 : このまえとあるサービスエリアに行ったんですが、売ってるものが全て串に刺さっていて感動しました ( 20:42:06 )
林 : さつま揚やスイーツまで ( 20:42:18 )
小野 : なんとか岩手に着いて、名物のじゃじゃ麺食べました。 ( 20:42:54 )
小野 : 食べ方を知らない客向けに、食べ方ガイドがテーブルに用意されていました。 ( 20:43:18 )

小野 : こういう作法なのかなー。 ( 20:43:57 )
林 : まずは目なんですね ( 20:44:11 )
小野 : 実際にジロジロ見てみました。確かにうまそうに見えてきました。 ( 20:44:40 )
林 : じろじろ見ると別のものに見えなくないですか?上の黒いところ ( 20:45:25 )
小野 : 今、このチャット見ながらじゃじゃ麺を食べてる人がいたら、怒り出しますよ! ( 20:46:00 )

なんとかしてかめはめ波を出す
結成!ダチョウ倶楽部
あなたのジャミラ見せてください
など多数
林 : 僕はカニミソをイメージしただけで、うんことか言ってないですよ ( 20:46:23 )
小野 : あー、決定的なことを…。 ( 20:46:43 )
小野 : 時節柄、オウンゴールのようですね。 ( 20:46:53 )
林 : この前週刊プレイボーイのグラビアのコピーに「おもわずオウンゴール」って書いてありました ( 20:47:27 )
小野 : いろんな意味でのオウンゴールがあるもんですね。 ( 20:48:04 )
きょうはふたりだけなので誰も止める人がいません

林 : オウンゴールってうんこをかっこよく言ったみたいですね ( 20:48:34 )
小野 : うんこそのものというよりも、おもらしではないでしょうか。 ( 20:49:08 )
小野 : いや、もうやめましょう! ( 20:49:16 )
小野 : ひどすぎる。 ( 20:49:25 )
林 : 僕も今、あぶない!と思ってました ( 20:49:37 )
林 : そこまで言ってはオフサイドです ( 20:49:50 )

小野さんと櫻田さんがしたこと

小野 : 岩手に行ったのは、ライターの櫻田さんに会いに行くためです。 ( 20:50:10 )

林 : いいところじゃないですか ( 20:50:40 )
林 : 先輩と後輩が ( 20:50:50 )
小野 : そうなんですよ、櫻田さんは僕のことを「埼玉のおにいさん」と呼んでるそうです。 ( 20:51:28 )
林 : なんで? ( 20:51:39 )

oh unco and all みたいな感じ
小野 : まあ、大学がたまたま一緒だったということもあるのですが、それだけじゃないと思います。 ( 20:52:13 )
林 : デイリーのなかで決してメッセージ性をだすまいという態度でしょうか ( 20:52:38 )
小野 : このとき撮ったものは、28日(月)の担当記事でご覧ください。 ( 20:53:38 )
林 : いまツイッターで「mixiのログイン画面みたい」との意見がありました ( 20:54:17 )
小野 : あ、それ、僕ら撮った写真見て、二人で言い合ってました。ミクシっぽいね、僕らって。 ( 20:54:55 )
林 : 全然違いますよ。おっさんじゃないですか ( 20:55:13 )
小野 : 違うって言われるのは構図のことかと思ったんですが、そこか!おっさんか。 ( 20:55:45 )
林 : mixiがこのログイン画面だったら会員12人ぐらいでとまってましたね ( 20:56:13 )
小野 : 株式上場とか、あり得ないですね。 ( 20:56:38 )
林 : mixiといえばなんとか牧場というアプリが流行っているので、なぜか合致している感じはします ( 20:57:27 )
小野 : mixiのことはあまりよく知らないんですが、おっさん牧場っていうアプリがあるんですか? ( 20:58:00 )
林 : ないです。偶然あったりするのかな、ないですよ。やっぱり。 ( 20:58:33 )
林 : しかしふたりとも半袖で爽やかですね ( 20:58:46 )
埼玉大学。一時期群馬大学と合併の話があったがなくなった。馬玉大学になると期待したのだが。
小野 : その爽やかさも記事に関わってきます。月曜日の記事で全力出しました。 ( 20:59:52 )
林 : もしよかったら1枚ぐらい記事の写真見せてくれませんか ( 21:00:49 )
ここで言っている月曜日とは2010年6月28日のこと
つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.