デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


5月の総集編
 
やんなかった企画と見えないおしゃれ(2010年5月総集編)

今度は強力な照明器具がほしいです

よく目にするけど手にとって見たことはない、そんな日常に潜む隠れアイテムみたいなものを紹介してくれた工藤さんに聞きました。

よく目にするけどちゃんと見たことがないもの(工藤 考浩)


これがアンテナかー。

--いろいろアイテムが出てきましたが、やはりメインは工藤さんが自腹で買った航空障害灯を自慢したかった、と見ていいですか?

--いえいえとんでもないです。

--この記事のきっかけは「耳キャップ」です。あれを耳にはめてもらうときに、「こういう身近にあるけどちゃんと見たことがないものってあるよな」と思ったのがきっかけで、航空障害灯は「他になんかそういうのないかな」と探していたときにあっと思いついたんです。ホントです。絶対に本当です!


これを自慢したかったんだと思っていました。

--工藤さんの家にどんどんいらないものが増えていってる気がしますが

--いるものといらないものの境目があいまいになってきているのは事実ですね。

この記事で買ったテレビアンテナは、会社でじゃまだといわれてキャビネットの上に持っていかれてしまいました。 航空障害灯はギタースタンドに置いてあるのですが、そのおかげでギターはそのへんに放ってあります。


ギターはそのへんに転がっています。

--あのシャワーキャップは使っていますか?

--カメラを入れるバッグにしまっているのですが、まだ雨の日に撮影していないので使っていません。

これから梅雨の季節は重宝しそうですよ。 あ、もしかして安藤さんも欲しいんですか?

--見た時には一瞬欲しいな、と思ったんですが、工藤さんに欲しいっていうと100枚くらいくれそうだったので言えませんでしたよ。


箱買い。

--航空障害灯を手に入れた今、次に狙っているいらないものってありますか?

--いらないものってことじゃないんですが、僕の住んでいるマンションを外から眺めるた時に、僕の部屋だけ目立って明るいようにしたくて(明るいと幸せそうなので)、強力な照明器具を買おうかと思っています。

「あの部屋、やけに明るいよねー」と近所の人に噂されるのを想像して、にやにやしています。


もしかしたらすでに近所では噂になっているかもしれないですよ。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.