デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
エアデート入門

目的地は雨、気温3度

目的地といってもただ鉄道に乗るためだけに選んだ場所なのでとくになにもない。しかも雨、気温3度。滞在時間も20分しかない。

滞在時間が20分になったのは、宮城さんが朝、1時間30分ほど遅刻したからである(1ページ目では妄想とかみ合わなくなるので書かなかった)。

「すいません!すいません!」とやってきた宮城さんだが、エアデートにはいると

「いま大遅刻して彼女に怒られているところです」

とすでに妄想はフルスロットルだった。そこまでいくと怒りの感情はなくただあっぱれな気持ちになった。僕が将軍ならば褒美をやっているところだ。

20分だと案内図ぐらいしか見るものはない

帰りの列車がくるまで待合室にいることにした。急なデートに行けばこれぐらいぼんやりした時間はあるかもしれない。

彼女に暖かい飲み物を買ってきた宮城さん

彼女にはミルクティー

緒川たまきさんがいると思ってください

宮城さんは力水

誰もいない待合室で、彼女にはミルクティー買ってきたりして!茶葉2倍だからきっと喜ぶ! 力水なんて買ってきたらきっと「ツヨシ、なにそれ〜」なんて盛り上がるよ!なんて話してるだけで楽しかった。

エアデートはふつうのデートとは別ものなんじゃないか。カニカマがカニとは別でおいしいみたいなことなんじゃないか。

そんな気がしたのだが、僕と宮城さんを撮った写真を見たら急に醒めた。

真っ暗

なんど撮りなおしても真っ暗だった。僕らからなにか出てるみたいだった。これ以上撮ると魂が吸い取られそうなのであきらめて帰りの列車を待った。

 

おれが彼女か

帰るころになると宮城さんのエア彼女のパターンがつかめてきて、いまこういうこと言って欲しいんだろうなというのが予想できるようになった。

ツヨシ、線路とか撮ってると遅れちゃうよ

ツヨシ、気温3度なのにアイス食べない!

宮城さんのエア彼女になる技術。これまで習得してきたもののなかでも5本の指に入るぐらいのなんの得にもならないことだと思う。

宮城さんのボンクラぶり(英語で言うとナイスガイ)を叱ってくれる人が現れたらいいと思う。



<もどる △この記事のトップへ つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.