デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
エアデート入門

だけどいま僕、モテ期がきてるんです

電車は千葉市を通り過ぎて内房線に入る。景色も横長になってきた。そこで宮城さんから
「こんな企画ですが、実は僕いまモテ期が来てるんです」
と告白された。まとめると以下の通り。

・12月のとあるイベントでエアギターを披露した
・その打ち上げでひとりの女性からアプローチを受ける
・帰ろうとしたら途中まで着いてきた(!)
・でも連絡先を知らないのでそのまま

モテ期というか、期待を裏切らないエバーグリーン感。なぜ連絡先を聞かないのか。

・でも12月31日にその女性も(たぶん)来るイベントがあるのでそこで再会できる予定だった
・年末に入院したのでその余波でイベントに行けず、彼女にも会えず

2009年クリスマス。宮城さんはぜんそくで入院してました

モテの第一歩は健康からである。しかしモテの予兆はほかにもあったのだ。

・年末に合コンをした
・僕だけきゃーきゃー言われた
・そしてすべての女性が(しかも向うから)連絡先を教えてくれた

どうしてきゃーきゃー言われたかを聞いたところ
「こうやってひげを抜いて差し出しました」
とのことだった。

髭を抜いて
モニター通してもキャー言いたくなります

イラっとした人も安心して欲しい(宮城さんごめん)、この話も同じオチなのだ。

・12月29日に再び飲む約束をした
・入院の余波で飲み会に行けず

健康だ。デイリーポータルZのテーマは健康である(いま決めた)。健康あってのモテである。

このページで延々説明してきたが要はモテ期はまだ予兆で身震いしている、ということだった。だが、これを読んで遠足前夜みたいな気分になってくれていたら筆者にとってこれに勝る喜びはない。

あとがきみたいなことを書いてしまったがまだ続く。

 

寒い冬はローカル線デート!

情報誌の行楽特集などで若い男女がデートしている記事を見かける。そうかこの記事はあれだと思えばいいのか。ただ女性がバーチャルなだけだ。

目的の小湊鐵道が見えた。小さな鉄道を見て宮城さんが大喜びしているので彼女に言ってる風にやってみて、とリクエストした。

「ほら、あれ見て見て!」とほんとに言ってる

お願いしておいて申し訳ない気持ちになった。しかし宮城さんの目利き通り小湊鐵道はたいへんのどかで旅行気分を楽しめる鉄道だった。

一両編成のディーゼル車です
千葉が本気出した、という景色

小湊鐵道のなかはむかしの鉄道のような油の匂いがしてシートは熱いぐらいにあったかかった。目的地に着くまで宮城さんの妄想をお楽しみください。

・彼女と旅行に行って旅館のおかみに「素敵な奥様で」「素敵な旦那様で」みたいなこと言われて本気で照れたりしたい

・旅行は京都、もしくは沖縄。高知もいい。佐渡も行きたい(どこでもいいということか)

・いまデートしている彼女は仕事をさぼっているのでスーツです。

・風邪をひいている時に看病されたい。そのときにおれは「ばか、そんなことしたら風邪がうつっちゃうだろ」と言う。

・楽天でいい海苔1000円お試しセットを買った。うまかった。

妄想が書いているだけでぞわぞわしてきたので(テスト残り10分だけど半分もできてない気分)、最後に関係ない話を書いてしまった。おいしいよね、海苔。

妄想電車は目的地に着きました



<もどる △この記事のトップへ つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.