デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


12月の総集編
 
やんなかった企画と今考えた健康法(2009年12月総集編)

あのキノコは全部食べました

姫路城とシメジ城って似てる、という一瞬のひらめきをそのまま行動に移したライターの尾張さん。尾張さんはその行動力のみならず、初対面の人とすぐに仲良くなれる上級対人スキルの持ち主です。お話しを聞きました。

シメジで作った姫路城(尾張 由晃)


手提げの中にたくさんのキノコを持った男がここに。

--この記事、尾張さんのスーパー対人スキルが発揮された記事だと思いましたよ。

あの時は何もしなくても周りがちやほやしてくれたので調子に乗っていただけですよ。まったく予想外の事態だったので嬉しくてしようがなかったです。


ものすごいちやほやされっぷり。

--あのシメジ、全部たべました?

もちろん食べました。キノコ類は冷凍できるって教えてもらったので、とりあえず凍らせておいてちょっとずつ使いました。

--あの量をもう食べきったんですか。

食べきりましたよ。炊き込みご飯、パスタ、シチューのローテーションでした。


シメジは何に入れても美味しくなります。

--あれからシメジが好きになったとか、逆に見たくなくなったとか、後遺症はありませんでした?

以前から自炊するときはだいたいシメジを入れていたんですが、どんなものでもたいてい美味しくなりますよね。シメジは偉大ですよ。僕の中での評価がさらに上がりました。でも、まああれ以来買っていませんけどね。

--最後に、やはり尾張さんは写真写りがおもしろくていいな、と思うんですが、これで得したこととかありますか?


うらやましいくらいに面白い。

ありがとうございます(で、いいんですよね)。と言ってもあまり得したことはないです。これが活きて記事も面白くなったらいいんですけどね。さらに面白く写るように努力したいと思います。

--いやあ、これ以上面白くなったら内容が入ってこなくなっちゃいますよ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.