デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


12月の総集編
 
やんなかった企画と今考えた健康法(2009年12月総集編)

カクテルはわかんないので名前で選びます

ライター藤原さんがお酒の記事を書いていたので「大人になったなー」と目を細めて見ていたんですが、周りについてる粉がうまい、って書いてあってなんとなく安心しました。休暇から覚めて記事の連載を再開した藤原さんに聞きました。

ソルティドッグの魅力と可能性(藤原 浩一)


厄年。

--充電期間を終えてレギュラー掲載に戻ったわけですが、どうですか?

休んでいたときは特になにをするでもなく家にいました。それで気付いたんですけど、誰にも会わないと風邪ひかないんですよね。風邪ウイルスもコミュニケーションメディアの一つだとわかりました。

--大切なことが学べたじゃないですか。

--藤原さんの記事からお酒の話が出るなんて、「ああ、あいつも大人になったんだな」って思いましたよ。

お酒はおいしいんですけど、実はまだどれがどういう風に美味しいのか、その違いがわかりませんね。だからお酒の話を書こうと思っても漠然としたことしか書けないことを発見しました。しばらくお酒の話はなしにしようかと思っています。


6年前は高校生でした(かぶりものでモテたい)。

今ではお酒の話ができます。

--そもそも藤原さん、カクテルとか飲むんですか?

お店では基本的にビールと梅干しサワーですね。でもそれに飽きたらカクテル飲むこともありますよ。

--飲むんだー

ええ。でもなんとかベースとか言われてもわからないので名前で選ぶことにしています。ソルティドッグは当りでした。

梅干しサワーやソルティドッグみたいにしょっぱいお酒というジャンルがもっと開拓されるといいのにと思っています。


今年は穀潰しと言われないようにしたい。

--今年やりたいこととかありますか?

今年は厄年なので悪いことがあっても全部厄のせいにできます。なのでいろんなことに挑戦したいですが、まずは先日引っ越してきた新しい家(通称ニートハウス)に山のようにつまれたダンボールをどうにかするところからはじめたいですね。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.