デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


新年スペシャル企画
 
気合いダァー!寒中水泳に挑戦2010

未来は近くの顔が好きみたいです

木曜日担当ライターべつやくさんには動画の撮影係として同行してもらっていた。

未来カメラのすぐ後ろに立っていたため、カメラがぐるんと回ってべつやくさんを撮影していたのだ。笑顔でピースなんてするからカメラが夢中になっちゃうじゃない。思わずオネエ言葉になるほどの悔しさ。

しかし写真をあとで見返すと未来カメラがまったく僕らに興味がないみたいで面白い。21エモンのゴンスケみたいなヤツである。

カメラがカメラ目線でどうする

コンナ茶番撮ッテラレナイデガンス

夕方になって冷えてきた。海の近くというロケーションもあいまってとても寒い。テレビなどで見る寒中水泳は朝にやっているのがなんとなく分かった。夕方になると人の気持ちは折れやすくなるからだ。

どうしましょうか…

ちなみにこのボラギノールのCMのような写真は未来カメラで撮ったものである(そういえばふたりとも痔だ)。さっきは嫌われていたが、もうツーショットを撮ってもらう方法をマスターしたのだ。

住さんがまず顔認識をさせる

顔認識させたまま徐々に移動

そのあいだに林が素早く後ろに回り込む

住さんがしゃがんだ瞬間、背後から林登場

ひとりがボールを奪い、そのあいだに背後から回り込む、バルセロナのような緻密なフォーメーションである。……とサッカーの知識ゼロで書いてみたのだがあっているだろうか。


緊急会議

林:「フォトショップで写真作るというのはどうですか」
住:「合成用の写真撮っておきますか」

はい、ざぶーん

寒中水泳ー!

住:「これで読者は納得するでしょうか」
林:「ちょっと溺れてるみたいですしね…」

林:「いっそのこと、横から見ると薄いというのはどうですか」

住:「あ、パラッパラッパーみたいでかわいい」
林:「寒中水泳からどんどん離れていきますが」
住:「しかし切り抜きだけはどんどんうまくなりますね」
林:「自分の顔ばっかり切り抜いてますから」

 

茶番はおわりだ

さて、ここまでは力道山でいうとポカポカ殴られているシーンである。お約束だ。ここから反撃が始まる。

2010年の寒中水泳もラスト1ページ。 いきますよ。

上着を脱ぎはじめるふたり



<もどる △この記事のトップへ 入るのか?>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.