デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
大阪名物スーパー玉出全店巡り

住宅街タイプ

意外と馴染む、スーパー玉出


泉大津店
九条店

さてさて最後の住宅街タイプ、なんとこのお店が住宅街に。 とお思いだろう。けれども意外と馴染むんだ。それがスーパー 玉出の凄いところか、大阪の凄いところなのかは分からない。


千林店

玉出の写真を撮ってるとき、偶然祭りと出くわした。 ちょうどいいや、山車入れて撮っちゃえと撮ったところが この写真。合っているたぁ思いませんか。


堺店
天美店

 

住宅街タイプは味がある


徳庵店

住宅街タイプは居抜きの店を使っている店舗が多いようで 以前の店の名残に味がある。スーパー玉出になっているのに ディスカウント&スーパーcosmoと残っていたり  

大蓮店
店は変わってもロータスボーヤ

玉出に変わっても前の店のマスコットが自己紹介していたり する。だからといって玉出になんの問題もないし、気にする そぶりも見あたらない。わざわざ改装するよりエコだと思う。

鶴見店
日本橋店

松原店
四カ所光りそうだけど、二カ所しか光ってなかった。

鶴見店も他とは違うイメージだし、松原店に至っては駐車場入り口に信号機まで設置してあった。同じ店とは思えぬバリエーション。見て回るだけで楽しい楽しい。

 

どこであっても、玉出は退かない


八幡店
淀川店

堀江店

どこに出店しても、玉出は変わることはない。 強く光って、自らの所在をアピールするし、高級住宅街だろうと 庶民的な町だろうと商品の安さを売り出していく。


京橋店
玉造店

信太山店

おしゃれな外観よりも、まずはここにあることを気づいて 貰わなきゃ始まらない、買ってもらえない。 場所や時間、流行などには左右されずよりよい物をより安く。 付加価値よりも、まずは食え。食わなきゃ、生きなきゃ 何も出来やしない。


平野店
古市店

そんな本能に訴えかけるような力を玉出から感じる。買い物やお出かけの為じゃなく、生きるためのスーパー、スーパー玉出。

大阪の人はいつも通り、日常的に。遠くの方は大阪にいらっしゃった際にどうぞ一度ご覧下さい。


今里店

大国町店
八尾店

最後に皆さんにというか八尾駅付近の皆さんに謝らなければ ならないことが。時間の都合上、八尾店だけ開いているときの 写真が撮れませんでした。是非また行くので許してください。


浪速店

日常的に使っていたけれどやっぱり凄い、スーパー玉出。安さも凄いし、外観も凄い。そして何よりそこに渦巻くエネルギーが凄い。これはどの店舗も例外なく感じた事なので、きっとそういう物なのでしょう。これからも、玉出とともに生きていこうと思います。

僕のホーム玉出は恵美須町店なのでもしも会ったら優しくして下さい。

弁当とお茶で330円くらい。尋常ならざるコストパフォーマンス。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.