デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
田んぼの中の三県境


埼玉県を散策

最後に紹介するのは埼玉県だ。
埼玉県には二年ほど住んだことがあり、僕にとっては何番目かの第二の故郷だ。


住宅が多い

埼玉 新・発見

しかし、住んだのは県内でも東京に近いところで、この辺りとは風景が違う(むこうはファミレスとかホームセンターとか巨大なマンションがいっぱいあった)し、住んでいたのはずいぶん前なので、細かいところはほとんど忘れている。
(念のために書くが、今のは「それなのに第二の故郷かー!」とつっこむべき所だ。そして、こういう注意を書いてしまうほどに、他に何も書くことがない。)


「あの人に話を聞こう」と思ったら
カカシだった

県境が複雑で、ゴミ収集とか学校とかで困ることないですか? と聞こうと声をかけたらカカシだった(本当に間違えた)。
カカシだと気づいた直後に、「きっとこれが今日の記事のピークだろうな」と思った。


埼玉川の集落の入り口にもなにかの石碑があった

なんだかんだいっても楽しかったですよ

うすうす感じていると思うが、この記事は最初の2ページで完結している。
あとの3ページは余計な部分だ。
けれども、3県にまたがる県境がある以外は特に何もないところをを散歩したのは、楽しかった。
たぶんそれは、この記事の最後の3ページを読むのと同じくらい無駄な時間なのだろうけれど、「何にもないところにある県境は何にもなかったよ」と言えるのは、何にもないところを散歩したからだ。

外にいると夕焼けの時間が長いですね

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.