デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


9月の総集編
 
やんなかった企画と最近買ったもの

地主恵亮

やんなかった企画「街中のダジャレ集め」

博多駅の横に「エキサイド博多」という飲食店などが入っている建物があります。

この「エキサイド博多」というネーミングは、駅の横という意味と興奮のエキサイトをかけたものだと思います。ダジャレなのです(きっと)。

こんな感じの街中にあるダジャレを集めようというのがこの企画です。しかし、集めだすときっと下の写真のようなものしか集まらないだろうと思いやめました



最近買った物「パスタをたくさん」

近所のスーパーに行ったらパスタが安く売られていたので、思い切って3キロ購入しました。

ちなみに、僕の中でパスタはもっともオシャレな食べ物のひとつです。きっとパスタ屋なんかが大体オシャレだからそんなイメージがあるのだと思います。

しかしウチでは、茹でたパスタを2カ所もかけたどんぶりに入れ、お吸い物の素をふりかけて食べています。せっかくのパスタなのに全然オシャレじゃありません。なので、このパスタを食べ終わる頃には、イタリア人もビックリするくらいオシャレにパスタを食べこなしたいと思っています。まずはどんぶりを買いかえます。いや、そもそもどんぶりってのが問題か。


パスタ豊作。

馬場吉成

やんなかった企画「電車VS俺 三本勝負」

東京に丸の内線、山手線、都電荒川線という電車が走っています。これらの電車は始発駅から終着駅まで弧を描くよう走るか、環状線になっています。

これらの電車の始発駅から終着駅までをショートカットコースで走る。または環状線の中を走って反対側の駅へ行った時、電車とどちらが先に駅に着くかを勝負してみる企画です。

荻窪から池袋。池袋から上野。上野より少し上がり三ノ輪から早稲田までの3路線を1日で一気に勝負します。ショートカットの距離を走る時間と電車の所要時間が微妙なところなのでうまくするとどれかに勝てるかもしれません。

しかし、かなり忙しく走ることになります。そのため、走っているところをどのように撮影するかなど実行するにあたり色々問題があってやっていません。


山手線。こいつと勝負するわけです。

最近買った物「なっとう汁ドロップス」

秋田に行った時に面白半分で買ってみました。どうしようもなく食べられない味ではなかったものの、1個食べれば十分。宴会の時にでもこっそり振舞います。


最初はちょっと変わった塩飴。あとから来る納豆の風味が結構厳しい。納豆は好きなんですけどねー。

尾張由晃

やんなかった企画「姫路の田んぼにはカブトエビが!」

姫路の田んぼにはカブトエビという生き物がいるらしい。

あのカブトガニの仲間みたいなやつが田んぼにいる。 海底のような田んぼ。異世界!それは見て見たいと思ったが 初夏に発生するものだそうなので来年行きたいと思います。


姫路城って聞くとシメジ城かと思うよね。


最近買った物「無印良品の靴下10足」

いつもくるぶし丈の靴下を履いていて、足に沿わずにめくれてくるがそういうものだと思って生きてきた。

それが無印の靴下を買って驚いた。ビックリするほどの
フィット感!

すぐにまとめ買いして靴下生活を一新した。贅沢をした気分とともに快適になった。いい買い物を下と満足している。


足なりスニーカーインソックスって商品名。世界が変わる。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.