デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


9月の総集編
 
やんなかった企画と最近買ったもの

斎藤 充博

やんなかった企画「実家で焼き畑」

編集会議で大北さんから「斎藤さんの実家で焼き畑農業はできないものか」という案が出たのですが、山火事の恐れがあるために止めてもらいました。

やんなかった企画、じゃなくて止めてもらった企画ですね。写真はたき火です。


斎藤さんのご実家は裏が山です。

最近買った物「アイプチ」

実家の母親から

「おまえは記事中の写真の目が腫れぼったすぎる」

と言われて、 思い悩んでアイプチ(一重まぶたを二重まぶたにするノリみたいな道具)を買ってきました。

これ、使い方がものすごくむずかしいのですが、実は僕は奥二重なので二重になる素質はあるのではないかと思っています。

今後の記事で目がぱっちりしていたら、「あ、成功したんだ」 と思ってください。


使用前。

加藤まさゆき

やんなかった企画「グレープシードオイルを作る」

ブドウの種をしぼって作る、「グレープシードオイル」というのがあります。去年、これを作ろうと思ってブドウの種を食べては貯めていたのですが、全然足らず、断念。今年こそと思ったら、近くのスーパーでは「種無し巨峰」しか売らなくなってしまいました。もう僕にブドウ種の油を絞る方法は残されていないようです。


種が重要。

最近買った物「心拍系」

茨城で売ってないので、わざわざ秋葉原まで行って買いました!

本来はジョギング用なのですが、ちょっと動くだけで心拍数が変わるのが面白くて四六時中つけてたら、一週間くらいあっというまにで電池が切れました。


どきどきします。

古賀及子

やんなかった企画「盛りが少ないお店でがまんする」

やけに盛りの少ない料理屋ってありますよね。そういった店をめぐって、さみしがっては我慢するという企画です。

フレッシュネスバーガーが以前夏期に出していた「ハモンセラーノサンド」が驚愕の小ささだったのをきっかけに思いついたのですが、いざ探そうとするとなかなか見つからず、やんないままになっています。


逆に盛りよすぎのサンノゼ裏メニュー

最近買った物「芋」

定期宅配の共同購入(いわゆる生協ですな)に加入しています。

ほしいものは2週間前に注文するのですが、先週間違えて頼んでしまったらしくジャガイモがいつもの倍の3キロ届きました。

すべて消費する前に今週もいつも通りジャガイモ1.5キロが。さらに方々からサツマイモももらい、えらい芋祭りになってます。芋は大好きなので望むところといったところです。


芋、豊作。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.