デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
とってもカオスなみかん農場

なぜか農場に恐怖のアスレチック

有名キャラ・インスパイア物看板意外にもまだまだインパクトの強い看板が沢山あります。


実に味のあるザリガニキャラ……と、後ろにいるのはオレンジのキャラか?(赤いけど)

ああっ、このザリガニもイイナー!
なぜかザリガニつりの教訓まで書かれています

なんじゃこの、微妙な相田みつを風メッセージは?

そして、中でも気になった看板がこちら。「手づくり恐怖のアスレチック」って!?

血がしたたってますからねぇ

しかもこの看板が色んなところに立ってるんだ

またもや「恐怖のアスレチック」の看板……はいいけど、「(注)もしケガをされた時は一応の手当はしますが他の責任は……[解読不能]……」って!

ウワー! ウワー! こりゃ確かに恐怖ですよ。

そういえば入り口にもこんな書き込みがありましたしね。何があっても一切文句は受け付けてくれなそうです。ザ・自己責任ってヤツですな。

さて、問題のアスレチックはどんなものなのかというと……。

手作り感はバリバリにあふれていますが、意外と普通のアスレチック……?

あ……。

なんかものすごーく木が朽ち果てているような気が……。

!!!!

あぶねー! あぶねー!

大人の体重だったら多分踏み抜いちゃってたな、コレ。

続いてのアスレチックは「幸福の鐘」と名付けられています。

要は柱をよじ上って、てっぺんに付いている鐘を鳴らすというものなのですが。

片方の柱の上にはヘビが!

当たりの柱とハズレの柱……みたいな感じでゲーム性を出そうと思ったんでしょうけど、おどろいて落っこちちゃう人もいるだろうな……。

ハイ……自己責任ですよね。

 

山のおやじ発見!

そんなこんなで園内を見て回っていたら。


山のおやじと遭遇!

もう、色々と聞きたいことは山ほどあるんですがとりあえず。

ま、確かに

ちなみに、わりあいヘタな感じのイラストが描かれている看板は山のおやじ自身が、上手いヤツは友達が描いているんだそうです。

※関西弁はよく分からないのでテキトーです

アスレチックの他にもパターゴルフ場や射撃場などもあるんですが、親に連れてこられた子供たちが遊べるように、という優しい心から作られたものなんだそうです。

子供を放置して遊ばせるには若干危ないような気がしなくもないですけどね……。


ものすごく唐突な提案

確かにこのように、山のおやじ手作りの卓球台で遊べるスペースがあるんですが……

んー!?

丁重にお断りしました。

だってオモロイやろ

何から何まで「どうしてこんなことになってしまったのか!?」と頭をひねってしまうような変なスポットでしたが、山のおやじに言わせれば「だってオモロイやろ」の一言でバッサリ。

うん、確かにたまらなく面白いんですよね、一個一個の細かい意味はビタイチ分からないんですが、全体として見るとこんなに面白くてコーフンするスポットはないんですよ。

僕が「ここの言い回しは変えた方が面白いのかな……」とかチマチマ原稿書いているのに比べ、「オモロイやろ」ということで山を開墾し、しこたま看板を立て、アスレチックまで作ってしまうおやじのなんと清々しいことか。

僕も将来は田舎に行ってこんなスポットを作るおやじになりたいです。

勉強させて頂きました!

夢農場 城山オレンヂ園
大阪府富田林伏見堂1003
【電話】 0721-35-6943
【営業時間】10:00〜17:00
【休館日】毎週火曜定休(火曜祝日の場合は開館、翌日休館)
https://www.yamano-oyaji.com/

10月〜12月はみかん狩りや栗ひろい、いも掘りなどが出来るそうですよ!


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.