デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
とってもカオスなみかん農場

突っ込みどころ満載にもほどがある

ようやくたどり着いたオレンヂ園の入り口ですが

ゴチャゴチャしてて、もう何がなんだかよく分かりません。

情報を整理して考えたところ、おそらく基本的には栗ひろい、いも掘り、みかん狩りなどが楽しめる農場、ということのようです。

きっと、みかん狩りが出来るということから「オレンヂ園」っていう名前がつけられたんだと思いますが、一応みかんとオレンジって別の果物だと思うんですけどね……。まあ同じ柑橘類だからいいのかな? MAICCA!

さて、早速入園したいと思うのですが受付に誰もいません。どうすればいいのかな?

……と思っていたらこんな指示が。

思いっきり携帯番号丸出し。この個人情報にうるさいご時世になんちゅう大らかなことか……。

そして、山のおやじ、山の兄貴って誰!?

普段はちゃんと入場料がかかるそうなのであしからず

大方の予想通り、山のおやじは超アバウトな人でした。

ほいっ、それじゃ行きましょうか!

早速気になったのがこの原付バイク。

ナンバーが「山のおやじ号」……。

※私有地の中のみを走る場合はナンバーがなくてもオッケーみたいです。

もうこのオレンヂ園、細かいところを見ていったらキリがないくらい突っ込みどころがありすぎるので、どんどん行きますよ!

「生水はのむな!」健康を心配してるのかと思いきや 「ジュースを買ってのもう!」って……うーん商売上手

まあ、そのわりにはジュースの自動販売機がこぞって故障中で、あんまり儲けられてなさそうでしたが

そして食堂も……「本日お食事なにもありません」 しっかし、「山のかかあ」っていう人もいるんですね

一応フォローしておくと、僕が行ったのがお盆休みが終わったような頃だったので、秋の収穫期にはまだ早いし、ほとんどお客さんの来ないような時期だったみたいなんですけどね。

「山の幸 収穫物なにもなし」って堂々と書いちゃってますし。

あの有名な方々が続々と!

さらに園内をどんどん進んでいくと、非常に気になる看板たちが次々と出現してきます。たとえば……。

あれっ、この方は! もしかして僕の大好きな猫型のロボット的なあの方なのではッ!?

しかも果物をスカーンと真っ二つに割って飛び出してくる感じは、国民的に有名なあの家族に買われている猫を彷彿とさせます。

んー!? こちらのふたりも僕はどこかでよく見たことがあるふたりに見えるんですけど……。

ちなみに色あせちゃってほとんど見えませんが、吹き出しの中には「おい猿、みんな楽しそうだなあ」「でもごくう、ここのおっさんいつももうからんもうからんいっとるぜ」と書かれています。

うーんと、うーんと、この方もアンパン的なあの方なんじゃ……。

なぜか脳天から葉っぱが生えてますけどね。

おっと、この方は一粒で300メートルくらい走れそうな雰囲気を醸し出していますね。

しかし、どうしてよりにもよって股間にオレンジを描いてしまったのか……。

えっと、この看板は……。

あー、またあのプロゴルファー! しかも兄弟も一緒ですね

「ドラえもん」「ドラゴンボール」「アンパンマン」あたりは子供受けしそうですが、今時の子供は「プロゴルファー猿」なんて知らないんじゃないですかね。

そして、もっと今の子供が知らなそうなのはこちら。

ミ……ミラーマン!?

僕でもリアルタイムでは知らないようなキャラなのに……。いつの時代の子供をターゲットにしているのか全然分からないです。


< もどる ▽この記事のトップへ とんでもないアスレチックが登場! >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.