デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
いい声でしゃべると説得力が増す

あなたのジングルを作ります

林:読者の皆さんの留守電応答メッセージを作ろうかと思ったんですが
住:いるんですか?
林:でももっとわかりやすくかっこいい方がいいかなと思って
林:ジングルにしました

住:おお!
林:応募してくれたかたのなかから1名にこのジングルを
林:ユウジハヤシの部分を置き換えて
住:おお、それはうらやましい。
住:でも、どういうシーンで使えばいいんでしょう?
林:ポッドキャストを自分でやってる人はそれにぜひ
住:字数は関係ありますか?
林:なんとかなるっていってました
林:アヤノコウジとかでも大丈夫ですかって聞いたらそれっぽくするといってました
住:なるほど。さすがプロ!
林:これ、僕のiPodに入ってるんですが、電車に乗ってるときとかにランダム再生でかかるとテンションあがりますよ
林:おお!おれ!って
住:そうですね。励まされてる感じですね
林:着信音にすると、誰の電話かすぐ分かりますね
林:ハーヤシ…ハーヤシ…ハーヤシ…
林:あとボビーさんの留守電応答メッセージ希望の方がいたら、備考欄にかいておいてください
住:ボビーさんに留守を守ってもらいたい人ですね
林:そうです。でも第一声の「DJボビーです」は必ずつきます
住:そこ
住:つくか
林:セットですからね

そこ、つくか


いい声の使い道はないものか

住:色々な家電の声をボビーさんにやってもらいたいですね
住:うちのお風呂、「お風呂がわきました」って言うんで、あれをボビーさんの声にするとか
林:いいですね。
林:ボビーさんが入ってるみたいだけど。風呂に
住:あ、そうだ!
住:入ってたら嫌ですね
林:住さんの事務所でJ-WAVEがかかってるので、
林:それのかわりにボビーさんが生DJやってるというのはどうですか
住:え? 事務所に来てってことですか?
林:そうです。横に座って、つぎのおたよりは渋谷区の住さんから…
林:ってずっと
住:仕事にならないですよ、それ。
林:好きな曲かけてくれますよ
住:僕のパソコンで流しますから、いいです。

林:じゃあまたここでオービチューンの宣伝をどうぞ

音のジャングル オービチューン

林:ラジオ番組制作、あとほかは……実はよく業務内容知らないんですよね
住:音にまつわることなら、なんでもどうぞ! 
林:あれ、このポーズは「音のエルドラド」って言ってたかな。
住:宣伝する気なし、ですよね。岡田さん
林:宣伝する条件で社長が許可したらしいんですが
林:部下がへんなポーズを
住:社長さんは外国のかたですよね。
林:たしかカナダ人だと聞きました。
住:カナダ人の社長さんが、これを見たら
林:ユーコン川に流すぞ!
住:って思うでしょうね。
住:手に持ってるのなんですか?
林:ホワイトボードのペンですね。その前にボード使って打ちあわせてたから。
住:ペン持ったままですか
林:どんなジャングルなのか

林:じゃあ、応募待ってます


ふざけても面白くなるのはいい声だから

いい声だとふざけてても聞いてしまう、で、その内容とのギャップにぎゃふんとなるのではないか。ふにゃふにゃ声でふざけてもイラっとして終わりだ。いい声は説得力が増すだけではなく、ふざけたときの面白さも増すのだ。ああ、やっぱりしっかりした声になりたい。

しかし昭和ディスコ風を聞いたせいで僕の表現も昭和風になっている。ぎゃふん。

ぎゃふん


8月9日、甲府近辺のかたにお知らせ

FM-FUJI主催のフリーマーケットに参加することになりました。(詳細はこちら)

デイリーを知らない人がたくさんくるイベントなので、ふつうに不要品を売ろうかと思います。でもZくんの顔を描いた石も売ります。スピリチュアル系の人だと思われる所存です。

林、住、べつやくが参加します。もちろんDJボビーもいるよ。

南関東の早起きのかたにお知らせ

ボビーさんは本名の木河淳の名前でFM-FUJIの土日・ 朝の生ワイド番組WESTSIDE TOKYOに出演中。
行楽地への渋滞のおともにどうぞ。7:45ごろからは林が電話でふにゃふにゃしゃべります。



<もどる △この記事のトップへ
 
   

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.