デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


不安な土曜日
 
男だってトイレの音が気にかかる

損した話が続々と届いております

こんにちは、住です。詐欺発覚から一夜明けて、まだまだ心の傷が癒えません。じゅくじゅくしています。犯人はうんこ踏んじゃえばいいのに、と念を送ってますが、うんこを踏んだところで騙されたお金は返ってきません。

いや、ダメだ。このままだとどんどん愚痴っぽくなってしまいそうなので、早速、皆さんのメールを紹介しましょう。




ハンドルネーム:バイカル湖さんの損した話

数年前に車上荒らしにあいました。
財布からキャッシュカードとクレジットカード抜かれて、
限度額いっぱい引き出されました。
年配の警官には、「必ず捕まえます」と言われ、
若い警官には、「いや〜、こういうのって捕まらないし、捕まっても返済能力ないから金は返ってきませんよ」
と言われました。
ちなみに、財布と一緒に盗まれたカバン(とその中身)は、
公園に捨てられていたのを拾って下さった方がいて、
手元に戻ってきました。
なので、住さんも希望を持ってください。
あれから10年、警察から何の連絡もありません。

住さんのプ〜プ〜テレビを、詐欺防止キャンペーンに使ってもらうよう提案してみるのはいかがですか?


ハンドルネーム:すう@新婚さんの損した話

住さん 
へこみすぎないでくださいね。
大丈夫、きっと、生きていけます。

わたしは男にもってかれましたよ。
そのとき通帳に入ってた額を全部。
そしてその後音信不通。

その男はサッカー好きで昨年「鹿島スタジアムで見た」という情報がありました。
あたしの金で遠征かよ!!!???
(わたくし、北海道在住です)

金額は・・・50万円くらい・・・。
いやもっとかな・・・。
うん、倍以上かな・・・。

うまい話にのったわけではないんですけどね・・・。

当時の上司が全く何も知らないはずなのに
宴席で「男運が悪いからねぇ」と
セクハラまがいのことを言い放ったのもちょうどこのころでした。

男なんか二度と信用しないぞー!!!!

 

・・・ダンナ以外は。
てへ。


ハンドルネーム:匿名さんの損した話

先週末、ipod shuffle(第2世代)を、ワイシャツのポケットに入れたまま洗濯してしまい
あまりにも悲しかったので歌にして歌ってインターネットで配信したばかりなのですが
https://sako.cocolog-nifty.com/wolbachia/2009/04/post-3062.html

それで今週の月曜に、ipod shuffle(第3世代)を買いまして。ビックカメラで8800円で。
なんかこう、イヤホンのとこにリモコンとかついてるし
めちゃくちゃちっちゃいし軽いしで浮かれていたんですが
今週の木曜に、まったく同じプロセスで洗濯してしまい
言葉にならない程悲しい気持ちになりました。今度は歌にもできそうにありません。


ハンドルネーム:ねぐるちゃんさんの損した話

去年の春、
某芸能事務所が発行しているミニコミ誌を購入しようとしたときの話です。
一応、名前を聞いたら誰でも知っているようなロックバンドを
何組もかかえている超大手です。

入金方法が「発売日前に郵便振替」とのことだったので、
郵便局で1100円ほどのお金を払い、
楽しみにしながら発売日をむかえたのですが、1週間待っても本が届きません。
発送が遅れているのかな?と思った私は、
しょうがないなあ、と のんきに問い合わせのメールを送りました。

翌日、そのサイトは閉鎖されました。

ふざけんなよ、と思い
怒りをこらえながらサイトつぶれてますよ、あと本も送ってくださいよと
問い合わせたのですが、返事は一度もかえってきませんでした。
サイトはすぐに復旧したようですが、アクセス禁止にされて今も見ることができません。
誰かちょっと見てきて!


ハンドルネーム:匿名さんの損した話

損した話というと……ずいぶん前のことになりますが、ある資格試験を受けようと通信講座を受講したことがありました。
かなりの金額を支払ったのを覚えています。
ところが、受講し始めてしばらく経ってから法律の改正があり、試験の内容が変更されてしまいました。
既に最初に送られてきていたテキストで勉強を進めていた私。
試験2ヶ月前に修正箇所を記したプリントが届きましたが、改正前のテキストの内容を記憶していた後でしたので……。

それ以来、そこの出版社の出すテキスト類は信用しないことにしています。


ハンドルネーム:エターナルさんの損した話

僕の「わたしもこんな損をした」という話は
去年の4月頃に、起こった事です。
その頃の僕は、地デジ対応のテレビをまだ持っていませんでした。
その事を家電が大好きな友人に言った所、「2007年製の地デジ対応のテレビでひとついらないのがあるから
超格安で譲ってあげるよ」と言われたので僕は迷わず「じゃあ譲って!」と言い後日お金を払い
テレビを受け取りました。(価格は20Vで55000円でした)
そして後日、某家電量販店でテレビコーナーに行ったところなんと新型で同じ大きさの品が
同じ値段で売られていました。
あの時友人はボッタクっていたんだと分かりとても落ち込みました。


初めての投稿のためどうシメたら分からないのでここで終わりにしておきます。

PS.住さん、いつかそんな悪い奴にはいつか罰がくだるんです。
  元気を出してください!




皆さんひどい目に遭っています。でも、いつかは報われる、と信じてがんばっていきましょう。

そして、刑事さんの名刺にあった言葉をもう一度書きます。

「のっちゃだめ、うまい話に、落とし穴」

さあ、みんなで一緒に!セイっ

「のっちゃだめ、うまい話に、落とし穴」

投稿はしめきりました




 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.