デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
ピラミッド・パワーで奇跡を起こそう

写真はあんまり関係ありません

みなさんはピラミッド・パワーをご存じだろうか。

日本では一般的に、七人の悪魔超人のひとり、ミスターカーメンがブロッケンJr.戦で使用したことと、ヘヴィメタギタリストのイングヴェイ・マムルスティーンがレコーディングの際に使用したことによって知られているピラミッド・パワー。

しかしもっともっと色々なことに活用出来るのではないだろうか。……ということでピラミッドを造って検証してみた。

(絵と文 北村ヂン



■ピラミッドを造ってみよう

ピラミッド・パワーの奇跡を検証するためには、何はなくともピラミッドが必要。もちろん実物大サイズのピラミッドを建造するのは無理なので、ミニチュアサイズで再現してみたいと思う。

 

ほい、こちらの材料で造ってみましょう。

……イヤ、違うって、手抜きじゃないって! 割り箸に使われている木の生命パワー的な……そんなのが作用するような気がしなくもなくもないじゃない。そうじゃない!?

これだけ見ると、ほぼ小学生の夏休みの工作レベル……というかそれ以下のクオリティ。こんなもんで奇跡は起こせるのだろうか? 若干不安になってくる。

あ、でもそれっぽくなってきたような……

こんな感じで出来上がりました!

遂に完成! 総制作費はおそらく5円くらい。うーんリーズナブル!

ちなみにボク的ポイントは頂点の銀色(アルミホイル)。本物のピラミッドにもこんな部分があるんだけど、なんとなくこの辺から色んなパワーが吸収されそうな気がするでしょ?

それでは早速、ピラミッド・パワーを検証していこう。

まず、ピラミッド・パワーの効果を語る時によく言われる「ピラミッドの中に置いたコーヒーの味は変わる」という説を検証してみることに。

ボク、そもそもコーヒーって苦いからあんまり好きじゃないんだけど、それがどんな感じに変わるんだろう?

ピラミッドの中にコーヒーカップを設置してしばらく待ってみる。さてはて、どんな効果が現れるのか!?

ちなみにこちらがピラミッドに入れる前のコーヒーを飲んだ時の顔。やっぱりコーヒーは苦いッ。

そしてこちらがピラミッドに入れた後。あれっ、なんだかまろやか且つあま〜い味になってる! 砂糖もクリープも入れていないのに。こんなに味が変わってるっていうのは、ただの気のせいじゃないぞ!

 

■どんどんピラミッド・パワーを発揮してみよう

ピラミッド・パワーが本当にあるというのはほぼ証明されたので、とりあえずどんどん色んな物をピラミッドの中に入れていってみよう! まずは冷蔵庫の中に入っていた玉子。

まあ、どっからどう見ても普通の玉子

割ってみても普通の生玉子だね

そんな生玉子をピラミッドの中に設置してみた

さて、どんな変化が起こるのかな?

うーん、まあ見た感じは何にも変わっていないような気がするけど……。持ってみると、若干熱くなっているような気が。

殻をむいてみると……あれ?

ええーっ! さっきまで生玉子だったハズなのに、ゆで玉子に!

しかもボクの大好きな半熟玉子。こんな微妙な調節までして奇跡を起こしてくれるなんて、なんてすごいんだ、ピラミッド・パワー!

つぎへ >

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.