デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
風の向くまま旅をする

バイクの祭典に興奮

というわけで、風のお導きに従って意気揚揚とビッグサイトを目指す。何か楽しい催しをやっていたりするだろうか。


心なしか彼も楽しげだ

一年を通じて、大きなイベントが催されている東京ビッグサイト。この日は二輪の祭典という「東京モーターサイクルショー」が行われていた。風まかせに旅をしていたら、ちょいと気になる展示をやっていたので立ち寄ることにしたってとこか。これが寅さんなら、会場内でマドンナ的な人とひと展開があるはずだ。


記念撮影するおのぼりさん
二輪の祭典とのこと。もう36回もやってるんですね

1500円というチケットは割高に思えたが、場内はけっこうなにぎわいだ。ピカピカのバイクにむらがるファンと、それには背を向けてキャンギャルのお姉さんを激写するカメラ小僧たちがいるが、大きなカメラを持っている人たちはたぶんバイクの写真は一枚も撮っていない。


もの凄く広い会場でしたよ

場内はバイク派と
キャンギャル派に真っ二つ

ぼくはバイク派のふりをしておきました(かっこつけて)

バイクの名前をぜんぜん知らないのだけれど、新作のかっこいいバイクに好きなだけまたがれるのはうれしい。うかれて各メーカーのブースで写真を撮りまくるなど、閉場時間いっぱいまで楽しく過ごした(マドンナはいなかった)。

さて、お次はどこへ行こうかしら。またまた風にまかせるとしよう。

時刻は18:00、風向きも変わった頃合いだろう。そろそろお腹が空いてきたので、できれば飲食店が多い繁華街の方に風が吹いていてくれるとありがたいのだが。そこは風まかせである。


次の風向きに期待して、場内で食べるのは我慢した
できればおいしいものがある方角を差しとくれよ

風向きは南南西。そっちに今夜のごはんがあるのかい?

しんごが指示した方角にあったのは「東京フェリーターミナル」だ。

おいおい、フェリーって。どこまで連れていく気だよ。日帰りの準備しかしてきてないぞ。だいたい飯食うところあるのか?そこ。

…まあ行きますがね、風の向くままに。


あの突端まで行けとおっしゃいますか…そうですか


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ > 
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.