デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちょっと見てきて総集編
 
仏像の自販機と飼い主を待つ犬たち 〜ちょっと見たいわ総集編


顔ハメコレクション2009

 人の数だけ個性があり、観光地の数だけ顔ハメがある。観光地における顔ハメは、地元と観光客をつなぐ心の(そして顔の)架け橋であると言っても過言ではありません。

 いきなり何をとお思いでしょうが、顔ハメを集めた「見たいわ」を紹介するための前フリです。どうぞ。

顔ハメ看板(さくらん さん


鬼と、なんだか見覚えのある警察官。手に持った鉄アレイには「ガンバレ」の文字。全体にカオティックな上に、顔出すところは鬼の口内。食われる前提です。(写真:筋肉アルバム さん)

5人もの人数を要求してくる顔ハメ。カップルや核家族には敷居が高いです。少子化社会への警鐘でしょうか。(写真:hiro_kaho さん)


「カキの顔ってどこにあるんだろう」とお悩みの方に、ぜひ紹介してあげたい顔ハメ。でもたぶん間違ってます。(写真:ひゃくはちじゅう さん)

動物ものはいろいろありますが、中でも秀逸なのはこれ。あのきらびやかなクジャクになれるなんて夢のよう!と思いきや、実際はめてみるとなんともコミカルな姿に。(写真:フヂ さん)


当サイトでは定番とも言える、沖縄のこの顔ハメも登場です。共食いキャラで、かつ顔ハメ。デイリー的にはかなり情報量の多い看板とも言えます。(写真:地上の☆ さん)
立て看板から加工したと思われる顔ハメ。3人とも顔の一部が板に残ってるので、自然にハメるにはかなり高度なスキルが要求されます。(写真:わび さん)

顔ハメ界の新機軸。雑誌の表紙になれる顔ハメです。顔の入り方がものすごく自然なので、さいしょ間違い投稿かと思いました。(写真:ころころ さん)
顔ハメ自体にもいろいろ言うべきことはあるのですが、ここはあえて投稿者の方の表情に絶賛を送りたいと思います。この顔ハメにしてこの表情アリ。(ゆきむし2号 さん)

 観光地のサービス精神とか、うさんくささとか、いろんなものがたっぷり凝縮されている顔ハメ。顔ハメが、地元と観光客をつなぐ心の(そして顔の)架け橋であるということに確信を持ちました。もっと見たい方はこちら

顔ハメ看板(さくらん さん

へ。きっと素敵な顔ハメとの出会いがあると思います。

 

 

マンホール天国

 「見たいわ」で一番人気なのが、実はこのマンホールです。投稿が多すぎて投稿数の限界から2回も溢れたため、今は3つめの「見たいわ」になっています。

いろんなマンホール(しう さん)

いろんなマンホール(2)(しう さん)

いろんなマンホール(3)(しう さん)

 件数が多いので、タイル状にびっしり並べてみました。どうぞごらんください。


カープ坊や(写真:かりー さん)

よく見ると魚(写真:よっち さん)
フグ(写真:ちづ さん)

ロボコン(写真:雲の魚 さん)


タイル張り(写真:ひで さん)
イカ×3(写真:マダムM さん)
手まり(写真:ぽぽふき さん)

「住」(写真:みゅー さん)


カルタ(写真:どれみふぁ さん)
KDD(写真:八木けむぞう さん)
消防車(写真:みゅー さん)

カメ(写真:ガロード さん)


那須与一(写真:I'm*oan さん)
お猿の温泉(写真:やん さん)
熊の家族(写真:ずんた さん)

柏の葉(写真:みゅー さん)


コアラ(写真:みゅー さん)
アメンボ(写真:vow さん)
こちらもカルタ(写真:どれみふぁ さん)

エキスポ98(写真:ぐんちゃ さん)


天の川(写真:みほちん さん)
魚と松(写真:みゅー さん)
消防士桃太郎(写真:み。 さん)

パンダのコウコウ(写真:旅人 さん)


 ざっと24個のマンホールをご紹介しましたが、もちろんこれはごく一部。「見たいわ」のページには100をゆうに越える大量のマンホールが集まっていますので、マンホールがお好きな方はぜひごらんください。

いろんなマンホール(しう さん)

いろんなマンホール(2)(しう さん)

いろんなマンホール(3)(しう さん)

 さて路上観察編はここで終了。次からはちょっとセンチメンタルに、「叙情編」でいってみたいと思います

 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.