デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
ビル粉をあつめて

さすがのミッドタウン

できたと聞いていたけど、はじめて訪れたミッドタウン。初めての訪問は粉採取のためである。

ほんとにあるんですね

しかしミッドタウンはあまり石でできていない。ガラスと鉄である。粉がとれそうな場所があまりない。樹は植わっているのだが…。

粉を出さじと構えるミッドタウン
あ、いい粉でそう!

J-WAVEのスタジオの前にあった石がいい粉出しそうな雰囲気であった。上面はツルツルに磨いてあるが側面は素材感あふれるザラザラした仕上がり。座り心地と粉マニアの両方を満足させる逸品である。

そしてその粉がこれ。

ミッドタウン粉

さすがのセレブ感である。透明のものもあれば、美しい乳白色の粉もある。ミッドタウン粉と声に出してみると後半うんこじゃんと思っていたが、そんな邪念を吹き飛ばす質感だ。美しい。これがまた爪の先にも満たない大きさだと思うと愛おしウン粉。

いいビルにはいい粉が出る。六本木ヒルズとミッドタウンを見る限り、そのような傾向があるようだ。

 

粉目線でビルを見るようになる

次は六本木で通りかかった洋菓子屋さんのビルである。大きいビルだけを対象にしようとしていたのだが、ついいい粉が出そうなので惹かれてしまった。

取材中、そしてこの原稿を書いている今もビルを見ると「粉が出るかでないか」を確認してしまう。

壁を見るとまず触って、ざらっとくるかどうかを確かめる。ここは期待できる
予想通り!

読み通りのいい粉が出た。素材の高級感と粉の綺麗さは分かりやすいほど比例する。

 

都庁粉

新宿に移動してまずは都庁粉。あのメタリックなビルに石があるのだろうかと思ったら根っこ部分は意外にも石だった。

教訓:けっこうビルって根っこが石だ
歯みたい…

都民としては都庁粉に期待したのだが、なんだか歯みたいなのが出てきた。ビルから粉がとれるだけでかなり意外なことなのに、それを拡大すると歯になっているのだ。ものすごく小さい人が住んでいて、その名残だと考えるのはどうだろう。

………。

……。

じゃあ最後にもう2件いきますか。



<もどる △この特集のトップへ すばらしき粉紀行 >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.