デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
東京コネタマラソン

■ようやく折り返し部分が終了

 ようやく銀座に戻ってきた。時計は17時を指していた。もはや小走りも無理で、すっかり歩いての移動になった。通行人と比べても遅いペース。東京の人、みんな歩くの速いネ。

そんな調子で南に向かい、築地、新富町、月島、豊洲と移動した。

空はすっかり晴れ上がりました。うわーい。

 

■コネタその42 「築地では獅子舞が歓迎してくれる」


公園のすみにひっそりあります。

 築地に入ってすぐの築地公園の隅にて。ひっそりと獅子舞が歓迎してくれてました。もっと大々的に歓迎してくれればいいのに。

 

■コネタその42.1 「松竹大谷図書館の看板が格好良い」


すだれみたいで格好良い看板です。


透けた感じが格好良い。色も良いんだろうな。


近くで見ると、柵状になっています。

 

■コネタその42.19 「新富町から見える謎のトンネルが格好良い」


今度ちゃんと調べてみます。

  首都高速10号晴海線という謎の高速道路の出入り口のようです。一部は公園になっています。詳細はネットに色々載ってますが、どれが正しいのかよく判らない状態。今度ちゃんと撮影して記事にしてみたいなぁ。

 

■コネタその42.191 「ゆりかもめ豊洲駅の高架が面白い」


この断裂感が良い。

 お台場辺りを走る無人モノレールゆりかもめは、今のところ豊洲が終点ですが、将来的に勝どきまで延ばす計画があるんだとか。その為にちょっとだけレールを作ってあるそう。

 

■そしてゴールへ

 豊洲の時点ですっかり夜。足が痛い。もう足首は動かない。太ももも痛いし、ふくらはぎも痛いし、体中のあらゆる部分が痛いし寒いし、もうやめたい。でも残り4kmくらい。1時間も歩けばゴールじゃないか。

そう思って頑張ったダイジェストをどうぞ。

ゴールで写真を撮ったよ。笑顔を作るのが大変だったさ。

 

■コネタその42.192 「巨木に浸食されたゲーセンがある」


最初なにかと思った。木だった。すごいデザインすね。

すごく大きな木です。ラピュタとかそんな感じ。夜見るとすごい怖いんですけども。

 

■コネタその42.193 「癌研究会のマークはカニ」


東京ビッグサイトのすぐ近くにある癌研究会。

 癌は英語でキャンサー。蟹もキャンサー。元々は乳ガンの組織が蟹っぽく見えたからキャンサーって呼んだのだそう。


キャンサー繋がり。外人は蟹が原因で死ぬ。

 

■コネタその42.194 「座ると楽」


真理です。

椅子に座ると超楽です。でも、立つ時にすごい痛いです。

■コネタその42.195 「マラソンはしんどい」

 マラソンって思ってたよりしんどかった。楽しかったのは半分くらい、21kmくらいかな。35kmくらいからは完全に歩いて、最後は足を引きずりながら進んだ。おかげで結局10時間半掛かってしまった。9時半から初めて、終わったのは20時だった。平均時速4km。普通に歩くのと変わらないね。

 体力的には問題なかったんだけど、足が痛くて仕方なかった。トレッキングシューズでチャレンジしたのが悪かったか。天気が悪かったか。余分な荷物が悪かったか、いや、マラソン舐めてた自分が一番悪い。

ゴールへの入り口は固く閉ざされてました。
横から入れたけど入っても記事に書けないから入らなかった。

 もう二度とやらないので、マラソンはテレビで見るだけにしようかと思います。いや、無理か。うちのテレビは1日10分見ると画面が真っ暗になって見られなくなるんだ(壊れてますゆえ)。10分じゃマラソンは終わらない。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
マラソン対電車
日本海メロンマラソンに参加してきた
蕨市縦断市民マラソン

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.