デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
匂いを嗅いで満腹に

打倒換気筒

もっともっと匂いを嗅がなきゃダメなんだけど良いポジションは換気筒にとられているし筒の吸引力はものすごい。客を差し置いて料理を堪能するとは何事だ。(空腹でいらだっている)


匂いは吸われるわ、匂いを嗅ごうとしたらぶつかるわ、そんな筒。


筒なんかに負けてたまるか。そのくらい僕だって出来るぞ。換気筒のポジションを取って代わってやる。そうすれば奴が吸っていた分が全て僕に来る。もう満腹はすぐそこだ。


じゃあ僕が換気筒になればいいんだ。


これで焼肉の匂いを一人占めだ。すぐに満腹だろう。ウフフ。


無理無理無理!すごいけむいぞ。さっきと違って写真も白い。


けむい。凄いけむい。ポジションチェンジしたとたん一瞬で煙に包まれた。呼吸が出来ない、焼肉の匂いなんて一切無い。煙の匂いだけだ。火事だ。生命の危機だ。平然とこなしてるから簡単だと思ってたけど凄い仕事してたんだな、筒。「これじゃポジション争いだけで体力を使い切ってしまう……筒はすごいのとやってるよ……」と思った。角田さんが。

匂いはあまり嗅げなかったが空腹は紛れた。生命の危機に瀕した場合は空腹などどうでもよくなるようだ。


 

秘密兵器第二弾

七輪全部を覆ってしまったから煙の直撃を受けたんだ。ということは肉一枚一枚に焦点を当てればイケるんじゃないだろうか。じゃあこっちを使おう。


メカニカルパオーン。真ん中の部分で角度も自由自在。


隣の人の視線や眼鏡のずれ具合など気にしない。


すごいダイレクト!焼肉の匂いが直接伝わってくる。さっきまでとは感じ方が段違いだ。さすがは鼻の進化具合がダントツの生物、象をモデルにしたアイテム、メカニカルパオーン。夢中で嗅ぐ。あぁ本当に焼肉って良い匂いだわ。と思ってるうちに。


友達が肉を完食。満腹らしいです。


あ、ごちそうさま…お腹、減ったな…


全くお腹は膨れなかった。むしろ嗅げば嗅ぐほどお腹が減ってくる。匂いを嗅ぐ量が足りなかったのか、元から無理だったのか、おそらく後者だろう。書いていて気付いたのだが鼻で吸い込んだら肺に行くからどれだけ吸ってもおなかは膨れないんじゃないだろうか。むしろ何か体の中が汚れそうな気がする。やっぱり食事は食べたほうがいいな。

換気筒先輩と情熱ホルモンにて   2009/01/24


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 
関連記事
突撃しない隣の晩ごはん
キッチン焼き肉の悦楽
50年前の新聞広告

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.